いいお天気の日曜日☀
 
 最近、どうずらで新しいお店🏠の登場が少なく、取材意欲が減退してるんですよね えー
 
 そんな時はチェーン店パトロールです 🚓
 

 
 ①期間限定メニュー頑張ってる、②メニューが真っ茶色でない(映える)、という理由で、最近は松屋さんばかり

 さて、今日はどんなものを食べさせてくれるのかな?
 

 
 おーっ、また新しいメニュー 🆕
 
 結構な頻度で攻めてくる 爆笑
 
 食べてみよ 🕺
 

 「マレーシア風牛肉煮込みルンダン」(830円)
 
 普通にカレーに見えるんですけど 😅
 
 いただきます お願い
 

 
 (ぱくり)

 うんまっ びっくり
 
 これね、煮込み🍲って言われると違和感あるけど、日本人的にはカレー🍛ですね
 
 ココナッツミルクでまろやかになった、旨みたっぷりの本格的なカレー

 ちゃんと辛いし、味の薄っぺらさがありません
 

 
 牛肉🥩行ってみましょう
(一切れで物足りない方には肉2倍メニューもあります)
 

 
 (ぱくっ)
 
 とろける〜 😆
 

 
 (んがっ)
 
 これやな 💯
 
 期間限定なんて言わず、夏のレギュラーメニューにしてほしい 🏝️
 

 
 (はむっ) 

 うまーい 🐎🐎🐎🐎🐎

 牛肉の旨みがソースに出ていますね
 

 
 牛肉のもう半分を…
 
 (がぶっ)
 

 
 さっきのは脂身だったようで、こちらは牛肉の繊維を感じます
 
 豚の角煮のような食感ですね
 

 
 (ご飯を入れてすくってみる)
 

 
 (混ぜてみる)

 遊ぶな おいで
 

 
 文句なしにうまい 合格
 
 賢い僕は考えました 🫛
 
 ネットで検索すると、ルンダンはもっと水分が少ない煮込み料理のようなので…
 
 日本人の口に合うよう、カレー風に仕上げてあるのではないでしょうか
 

 
 ごちそうさまでした 拍手

 世界一おいしい料理に認定されたこともあるルンダン

 お見逸れいたしやした m(_ _)m
 

 
 味噌汁で舌がヒリヒリします
 
 そう

 松屋さんの辛さのバロメーターは味噌汁ヒリヒリ 物申す