今日は岡谷市に出張です 🚙

 以前、岡谷では「つつじ亭」さんにお邪魔しましたよね


 メンチカツのランチをいただきましたが、他にもちょっと気になるメニューが…

 今日はそれ、行ってみよう 🕺

 「オムライス〜デミグラスソース〜」(1,188円)

 オムライスって、おっさんのプライベートでは絶対に食べないもんね ネガティブ

 久々なのである よだれ


 いただきます お願い


 (ぱくっ)

 おぉ びっくり デミは塩味控えめで優しい味だ


 (んがっ)

 あっ ひらめき

 見た目以上にとろとろ 


 こりゃ、真ん中から切ってトロ~だったかな 🤔


 (ぱくり)

 ライスはね もぐもぐ

 少し柔らかいご飯でオイリーではないタイプ

 ここらへんは好みが分かれるかもしれないです


 そう言えば…


 こちらはお酒を飲むお店なんですよね 🍷


 病院の近くだから、医療技術者や患者さんが集うんだろうな 💭

 などと想像してみる


 全体的に薄味で優しいタイプ

 ランチのメンチカツが重たいなぁと思ったら、オムライスがいいでしょう


 ご馳走様でした 拍手

 でも…

 コスパ最強は やっぱりメンチカツだった 物申す

<つつじ亭>
店舗所在 長野県岡谷市本町4丁目10−4
電話番号 0266−78−6363
営業時間 11:00〜14:00/17:30〜21:00
定休日等 日曜日