5月4日にNHKで路線バスの旅を放送していましたが…

 白馬村と小谷村も採り上げられていましたね。

 中でもインパクト抜群だったのは…

店頭修正

 熊肉が食べられる「駅前食堂」さん。

 南小谷駅の真ん前にあるんですよ。

 いつかは行こうと思っていましたが…

 地元の方との懇親会で…

 「バイパスの用地になったんで、今週で閉店するんだよ。」

 「えーっ!」

 翌日の夜、慌ててやって来ました。

店内

 「熊肉はありますか?」

 「熊汁とカレーがあります。」

メニュー1

メニュー2

 よし 手

御膳
 「熊肉カレー」(1,000円)

 ご主人が仕留めた熊なんだそう。

 余すところなくいただくため、いろんな部位が入っているそうです。

アップ

 では、いただきます いただきます

箸上げ

 (ぱくっ)

 あっ、繊維がほどける感じ。

 うまいうまい ほっぺが落ちる

 熊肉と言っても臭くはないですね グッド

箸上げ2

 デカいの行ってみよう。

 (はむっ)

箸上げ3

 骨の周りだ。

 少し風味がしますが、ほとんど臭わないに等しいです。
 
箸上げ4

 (んがっ)

 今度はふわっととろけた キラキラ

箸上げ5

 うーん、肉もうまいんだけど…

 これはカレーがうまいんだよな。

 肉の出汁が出てるから。

 牛スジのカレーみたいですよ。

完食

 ご馳走様でした ペコリ

 「いつまでやってるんですか?」

 「14日の日曜日で閉店なんです。」

 「他の場所での再開は?」

 「まだ決まっていないのでしばらくは休業です。」

 食べたことがない方は、今週末に行ってみましょう。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<駅前食堂>
店舗所在 長野県北安曇郡小谷村大字千国乙10352-22
電話番号 090-8933-4890
営業時間 11:00~20:00(※お店にご確認ください。)
定休日等 水曜日