GW中はどこの飲食店も人だらけ。

 特にこちらは超込みで入れませんでした。

店頭

 「道の駅 白馬」です。

 白馬豚というものを食べてみようと思いましたが、とてもとても…ショック 青 

 そこで、この時間ならいいだろうということで、GW最終日の午後3時頃にお邪魔しました。

車

 ガレットを売ってますね。

 白馬らしいです。

店内

 空いててよかった にこ3

外

 外では鉢花を売っている。

 さてと…

メニュー麺1メニュー麺2

 英語表記だ えっ

 さすが白馬。

メニュー豚行者ニンニク

 これこれ。

 豚料理をいただきましょうか。

 行者にんにくに興味あり。

御膳
 「はくばの行者にんにく焼豚丼」(950円)
  
 うわぁ、豚肉たくさん載っている いいね!

アップ

 いただきます いただきます

箸上げ1

 うす切りなのに、結構弾力があって…

 行者にんにくの風味豊かで、ごまが香ばしい 食べる

箸上げ2

 ちょっと脂っこいタレが絡んで美味しいですね おいしい

箸上げ3

 特長は、やはり豚肉の弾力です。

 決してパサついたり硬くなく、噛めば噛むほど味がある。

 口の中が豚肉だらけでしあわせ キラキラ 

断面

 豚肉とごはんのバランスも絶妙です。

たれごはん

 タレが染みた下のごはん行ってみよう。

箸上げ4

 うーん、うまーい やったー

漬物

 しょっぱめでご飯が進む漬物。

 売店で絶賛販売中。

メニュースイーツメニュードリンク

 売店には紫米を使ったおみやげが何点かありました。

 どんな味なんでしょうか。

 あんみつ、いずれ試してみる必要がありそうです。

 次回に期待して…

 ご馳走様でした ペコリ (momo)

(撮影機材:リコーGR)
 
<道の駅 白馬 レストラン> 
店舗所在 長野県北安曇郡白馬村大字神城21462-1
電話番号 0261-75-3880
営業時間 11:00~19:00(18:30LO)
定休日等 火曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ http://hakubakousha.com/index.php/home-michinoeki