三連休の中日、長野に帰る私は、どうずらVol.5でご飯をすることに。

 やって来たのは…

店頭

 松本市梓川の「ヌプチェ」さんです。

 以前から存じ上げていましたが、出張時はゆいがさんばかりでした。

 どうずらのおかげでいよいよ…

店内

 女子ばっかだし にひっ 

 カウンター中心の店構えで、テーブル席もいくつかありますが…

 広くはないので、込むと入れないかも。

メニュー1

メニュー2

 建物に書いてあったように看板メニューは「海老味噌ラーメン」

 前回のどうずらは まぜそばでしたが、今回はこちらが味わえることになりました。

 「どうずらお願いします」

御膳
 「海老味噌ラーメン」(750円→どうずらで500円)
 
 おーっ へぇ~

 スープに浮いているのは、海老のエキスでしょうか?

 どうずらによると、甘海老の頭を砕いて出汁を絞るんだそう。

 それでは、いただきます お願い

アップ

れんげ

 まずはそのスープから…

 (ずずずっ)

 うーん、うまーい にこにこ

 口中、海老だらけ エビ

 海老の出汁が濃厚でピリ辛なんです。

 これからの季節にぴったりだ いいね!

箸上げ

 (ずるずるっ)

 うんうん、麺は太麺でニョキッと感がある。

チャーシュー1

チャーシュー2

 (はむっ)

 やわらかくて美味しいね キラキラ

 大ぶりにスライスしてあるから、脂身もちゃんとあって口の中で溶けていく。

メンマ1

メンマ2

 (シャキシャキ)

 メンマ分厚い!

 とても噛みごたえがあって好きだわ もぐもぐ

野菜

 では、この野菜を…

野菜と麺

 麺と一緒に…

 (ぱくっ)(もぐもぐ)

 舌の奥で感じる海老の旨みとネギのコンビネーション。

 いろんな味がする。

箸上げ2

 (ずるずるっ)

 最初の温かさがずーっと続いて…

 うんうん、うまいぞ にこ3

 (ずずっ)

完食

 めちゃめちゃ満足の一杯でした。

 ご馳走様 ペコリ

 えぇ、2017年は始まったばかりですが、2017ぐるめベスト3①麺部門。

 ランクインするかもです。
 
 冬にぴったりのこの一杯を、みなさんもお試しください。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<ヌプチェ>
店舗所在 長野県松本市梓川倭532-1梓川ショッピングセンター駐車場内
電話番号 080-8422-8511
営業時間 11:30~14:30/17:30~21:00
定休日等 月曜日(祝日の場合は翌日)