南箕輪村に出張した我々は、伊那市駅前の宿(第一ホテル島田屋さん)に戻りました。

 「さむーい さむい

 街で飲んだくれることを画策しましたが、いかんせん寒すぎる。

 よって、宿の真ん前で飲むことに。

店頭
 「洋めし&BAR アーバックル」

 伊那在勤時に泥酔して入ったなぁ 遠い目

 さぶさぶ ブル

 入ろう。

 「こんばんは バカボンのパパミッキー

店内1

 「まだ開店前でして…苦笑い

 失礼しました。

 でも、出ると寒いから居座っちゃう。

 「すいませーん とほほ

メニュー1メニュー2

メニュー3メニュー4

メニュー5メニュー6

 結構、メニューはがっつりだね いいね!

ビール
 「生ビール中生」(600円)

 かんぱーいクラッカー って…

 さ、さむい ううう

 開店前だから暖房きいてない たらー

 (ぐびっぐびっ)

とりあえず
 「とりあえず」(400円)

 (ばりぼり)

 ポテチとハッピーターンだ おいしい

サラダ
 「気まぐれサラダ」(700円)

 (むしゃむしゃ)

 ドレッシングが薄味。

 セロリの味がよくわかる sei

 あったかいものも食べようよぉ ガクガク

ちらし

 これこれ これ

おでん1
 「洋風おでん(トマト)」(972円)

 「トマトの半分はそのままで、もう半分はくずして食べてくださいね 自分(ポニテ)

おでん2

 具材からして、ホントにおでんだ。

 「おでんツンツン男」が逮捕されたみたいだけど、食べ物を粗末にしてはいけません 怒り

トマト

 (ぱくっ)

 あったかいトマト…

 うーん、わるくない グッド

くずす

 では、トマトを崩しちゃいます。

くずす2

 (はむっ)

 なーるほど うなずく☆

 豆乳が入ってるせいか、まろやか キラキラ

残り

 みて、みて、みて スタバ

 このスープを残しておくのがポイントだよ、奥さん hi*

 最後にとっておくね。

鶏
 「トリのミックスの素揚げ」(800円)

 (もぐもぐ)

 ポテトが混ざってると思ったら…

 骨付きのモモだったり砂肝だったり…

 全部鶏肉 にわとり 

 皮はパリッパリ エッフェル塔(昼)

 おいしー 食べる

 ビールのおつまみにぴったりだわ。

玉ねぎ1
 「玉ねぎの丸揚げ」(600円)
 
 高遠城址に咲き乱れる菊の花のごとく、玉ねぎの花が咲き乱れているのであります ニュース

たれ

 左のはポン酢みたいなたれで、真ん中のはチーズ。

玉ねぎ2

 (ぱくっ)

 ホクホク感があって食感が面白い。

 こういう食べ方は初めてだな。

はまぐり
 「はまぐりのガーリックバター」(700円)
  
 磯の香りがして…

 濃厚なスープ…

 んまーい きゃ

 あっ、とうとう最後の〆が来ましたよ。

おじや1
 「おじや」(+108円)

 みて、みて、みて スタバ

 さっきのおでんの残りがおじやになりました 叫ぶ

おじや2

 (んがっ)

 チーズがかかって…

 これまた うまーい 顔

 全体を通じて…

 おじやと はまぐりは 特にうまかった はい

店内2

 宿の真ん前ゆえ、いつも素通りしていたアーバックルさん。

 次回は焼酎のお湯割りで…

 おじやはカレー味をお願いします。

 アーバックルさんの魅力を改めて知った寒い夜でした。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<洋めし&BAR アーバックル>
店舗所在 長野県伊那市荒井3446-2
電話番号 0265-72-5508
営業時間 日~木18:00~25:00/金土18:00~27:00
定休日等 気まぐれだそうです