私の仕事は、今がトップシーズン。

 宿泊も多くなり…

 今季2度目の上伊那ツアーとなりました。

 今日のお昼は…

店頭修正後

 南箕輪村の「楽腹」(らっぱら)さんです。

 言わずと知れた人気店。

黒板

 今日の日替りはソースカツですか グッド

 これにしよ。

店内1

 なんじゃこりゃ 叫ぶ

 こんなに盛っているごはん屋さんがあるでしょうか。

 夜の繁華街じゃないんだよ。

店内2

 これは田舎のお昼の光景じゃない。

 すっごいわぁ おお

テーブル

 サラダに小鉢、漬物が出てきました。

 いただきます ウフフ

サラダ

 (むしゃむしゃ)

 ところてんが上にかかってるのかな?

 ところてんのたれを甘辛くしたようなお味。

 ツンとしないし軽くて食べやすい。

 「お待たせしました」

おつくり

メイン

ごはん
 「日替りランチ」(1,000円+税)

 今日も豪華だなぁ。

 ごはんはそばやうどんにも替えることができ、お刺身を載せて海鮮丼にすることもできます。

 では、お刺身から。

刺身1

 うーん、うまーい やばい

 脂ののったトロですね。

 タレは生醤油じゃなくてちょっと甘め。

 もしかしたら九州の醬油かも知れない。

刺身2

刺身3

 どちらもぷりっぷり。

 えーっと、発表します。

 2016年に食べたお刺身で鮮度ナンバーワン 指
 
 なにこれ。

メイン2

 (がぶっ)

 んまっ nikkori

 ちょっと甘めのタレで…

メイン3

 肉がやわらか キラキラ

 ごはんがすすむ。

漬物

 (ぱりぽり)

 こりゃ込んで当り前だわ。

完食

 楽腹さんの実力、改めて思い知らされました。

 ご馳走様 ごちそうさま

しらす丼
 「釜揚げしらす丼」(980円+税)

 同僚はこちらを注文。

 「クオリティ高いですよ ミッキー

 お刺身がおいしかったからなぁ。

 きっとおいしい。

ショーケース

 鮮度抜群の海鮮はもちろんだけど、ステーキなどの洋食もレベル高い。

 ランチの全体像は前回の記事をご覧ください。

 お値段は若干上がりましたが、おすすめできるお店です。 (momo)

 【過去ログ】 楽腹 ~お洒落なご飯屋さんで食べる豪華な日替りランチ~

<楽腹(らっぱら)>
店舗所在 長野県上伊那郡南箕輪村3380-1
電話番号 0265-74-1280
営業時間 10:30~14:00頃(※夜の予約状況によって変わります。)
       /17:00~22:00
定休日等 不定休