私、今回の長野赴任は3年目になるんですが…

 もうそろそろ異動を考える時期となりました。

 そのためには、やり残したことがある。

 やって来たのは…

店頭

 須坂の名店「かねき」さん。

 かねきさんにお邪魔するのは2回目なのですが、前回は「みそすき丼」を食べましたね。

 【過去ログ】 かねき ~甘味のみそダレがおいしい信州須坂みそすき丼~

見本

 でも、こちらはオムライスで有名なお店。

階段

 天国への階段を上りましょう。

 もちろん、グルメ天国への。

 「こんにちは」

店内

 カップルも多いんですよ。

 オムライスが名物だからねぇ(ねー)

メニュー1メニュー2

 「かねき箱」ってのも食べてみたいんですわ。

 店名を冠するからにはうまいに違いない。

 そして…

メニュー3メニュー4

 これですこれ。

 当店人気№1、行ってみよー オー

御膳
 「チーズオムライス大盛」(850円)

 どどーん 笑うせえるすまん

 うっひゃっひゃっひゃっひゃ おいしいまじで

野菜
 
 慌てるでない。

 まずは野菜から…

 (むしゃむしゃ)

 ドレッシングの味が濃いかと思ったら…

 やさしい ふぅ

 キャベツがさらしてあって食べやすい。

裏
 
 敵の後ろを丸裸にしてやりました 真田幸村

 一気に攻め入る準備ができております ガッツ

オムライス1

オムライス2

 ものども、いけーっ 刀

 (ぱくっ)

 うんうん、塩気は控えめで…

 わしゃわしゃ感よりもお上品な感じです グッド

表

 表からも攻め入るのじゃ 六文銭

 やーっ 刀

表2

 うぉーりゃー 斬る

チーズ1

チーズ2

 あっ、チーズが溶けてる トロトロ・・・

 チーズのあるところはチーズがちゃんと主張 選挙演説

 んまーい やったー 

ダム

 オムライスで作った黒部ダム。

 ここにカレーを注ぐと黒部ダムオムライスカレーになるな。(長いな)

チーズ糸

 ほーら、うえーい 笑

 糸を引いても納豆と一緒にしてはいけないねばよ なとぅー

ケチャップ

 チーズとケチャップはよく合うねぇ にこ

食べかけ

 サメの頭が残りました サメ

 (もぐもぐ)

食べかけ2

 あと一息 ちょっと

 (ぱくぱく)

完食

 デカ盛チャレンジ成功 クラッカー

 ご馳走様でした ペコリ

 意外にすんなり食べられちゃったぜ にや

 長野市を去る準備、ひとつ完了。

窓

 「大盛にはどのくらいごはんが入ってるんですか?」

 「1.2kgから1.3kgくらいあるんですけどねぇ」

 「・・・」

 自分がどれだけ食べたかよりも、厨房でごはんと闘ったご主人に感謝 お願い

 腱鞘炎になったら、半分ずつの2つでも結構です。

 末永くデカ盛りを味合わせてください。

 長野県のどこからでも駆けつける覚悟なのであります。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<かねき>
店舗所在 長野県須坂市東横町344-1 須坂ショッピングセンター
電話番号 026-245-5611
営業時間 11:30~20:00
定休日等 火曜日