松本で過ごす休日のお昼ごはん。

 いつも行くのは松屋さんだけど、珍しくガストさんで食べることにしました。

 一人だと荷物を持ってドリンクバーに行かなきゃいけないんで、あまり行かないんですが…

店頭

 家からすぐ近くの「ガスト松本高宮店」さんです。

店内

 うーん、ご家族連れが多いなぁ。

 ちょっと場違いな雰囲気。

 でも…

 どうしても試したいメニューがありました。

 それは…

メニュー1

 ライトミール!

 カロリー低いんですわ。

 しかも…

メニュー2

 50円高い「糖質0麺」を選択すると、342kcal にゃ

 えーっと… オイラに食わせるタンメンはある? タンメン

 「お待たせしました」

御膳
 「1日分の野菜のベジ塩タンメン(糖質0麺)」(749円+税)

 メニューでは… 野菜5種類山盛りも… ちょっと少なくないかと思う (詠み人知らず)

 いただきます いただきます

スープ

 (ずずずっ)

 うーん、薄塩で上品。

 コショウが効いててスパイシーだわ。

野菜

 (むしゃむしゃ)

 スープに隠れてたけど、具は多いんじゃないかな。

 野菜がたくさん摂れるのはうれしい。

麺

 (ずるずるっ)

 麺はニョキニョキする。

 細麺なので普通の麺ぽいけど、しらたきに近いかな。

 でも、タンメンとしてちゃんと成立している。

 なかなか美味しいと思います 食べる

食べかけ

 昔、私が農業の仕事をしていた時、職場では「ダイエットファイバー麺」というのを売り出していました。

 見た目はまさにしらたきで、そのナポリタンばかりを出前していたっけ。

 結果は…

 げほっげほっ 怒

完食

 ご馳走様でした ペコリ

 満腹感… 0麺・野菜で得られるも… なんかイマイチ食べた気しない (詠み人知らず)

メニュー3

 当面、私の胃袋は松屋さんが独占することになりそうですね。

 まつや~ 待っててね~ 待って~ (momo)

(撮影機材:ソニーXPERIA X Performance)

<ガスト松本高宮店>
店舗所在 長野県松本市高宮中1-36
電話番号 0263-29-0106
営業時間 24時間
定休日等 無休
ホームページ http://www.skylark.co.jp/gusto/