快晴の土曜日。

 高遠城址公園を目指して伊那市に来ましたが…

 その前にお昼です。

 やって来たのは…

店頭1

 「雨ことばカフェ」さん。

 ん?

 場違い?

 やだなぁ、僕のセンスで選んだんですよ ふ

店内

 予約してあった2階へ。

 さあてと、何を食べようかな。

メニュー1メニュー2

メニュー3

 システム手帳になっているメニューがおしゃれだわぁ。

 あま酒も流行ってるんだよね。

メニュー4

 ランチメニューに今日の天気が書いてある!!

 こんなにおしゃれだなんて…

 あのぉ… 白状します。

 このお店、読者さんにこにこに案内していただきました。

 おっさんがAランチをいただいていいっすか。

 じゃ、魚で…

御膳
 「Aランチ」(1,120円+税)

 これは女子が喜ぶわ。

 いただきます いただきます

アップ

 メインの太刀魚さん。

 も少しお待ちくだされ。

柿

 まずは前菜から。

 柿にヨーグルトソースをかけてある。

 (ぱくっ)

 ヨーグルトに酸味があって、いかにもヘルシー キラキラ

 観たぞ、おしゃれカフェの片鱗。

豆腐

 (はむっ)

 おぉ、豆腐ステーキはみそ味だ。

 こうしてすこーしずつ食べるの、女子好きなんだよな。

 普段は一点ものをがっつり食べてるので、まさに異文化体験です。

ねぎ

 (んがっ)

 松本一本ねぎを、ぬたにしてあるんだなぁ。

 これはおっさん向きかも知れないね 自分 

野菜1野菜2

 (むしゃむしゃ)

 この際、メインは引っ張ります。

 こうしていろんなものでお腹がいっぱいになっていく。

太刀魚

 やっと太刀魚さんの登場。

 (がぶっ)

 あっ、うまーい うっとり

 やわらかいわ。

 「骨まで食べられそうなのだ バカボンのパパ

 「やわらかいですね にこにこ

 (んがっ、んっんっ)

 げっ、ひっかかった。

 見られたくない。

 そーっと、そーっと…

もやし

 (はむっ)(しゃきしゃき)

 せいろ蒸しの味付けが優しいね。

 美味しい 食べる

食べかけ

 蒸し野菜がたくさん食べられる いいね! 

ご飯1

ご飯2

 (ぱくっ)(もぐもぐかりかり)

 ごはんにはカリカリ梅が入っているよ。

スープ1

スープ2

 春雨スープはゴマ油をふった中華風ながら、味付けは控えめ。

完食

 ゆっくりおしゃべりしながら、お腹いっぱいになりました。

ケーキ
 「ソフトドリンク」(370円+税) ※ドリンクは別オーダーです。

 最後にカボチャのチーズケーキをいただいて…

 ご馳走様でした ペコリ 

個室

 お友達同士でお話をするなら、2階の個室でゆっくりしましょう。

 麻雀にちょうどよさそうですが、やってはいけません 笑う

店頭2

 おっさんのみなさんも、おしゃれカフェ体験、いかがですか?

 私と?

 男2人は気持ち悪いので、連れて行ってくれる女子をお探しください。

 健闘をお祈りしております 工事中 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<雨ことばカフェ>
店舗所在 長野県伊那市御園630-1
電話番号 0265-98-7350
営業時間 11:30~23:00
定休日等 月曜日
ホームページ http://amekotoba.com/