店頭
 
 やって来たのは、「草笛 小諸本店」さんです。

 うーん こまった

 どうせ込むとはわかっていたんだ。

 でも、もう2時過ぎ 2時

 営業時間が終わる3時までに食べられるのか!?

のれん

 ほら、忙しくて暖簾くぐるの面倒だから、しばっちゃったじゃない。

 もぉ、どうしろっていうんだー 泣

 「モモさん、お待たせしました」

 へへん、独り者の強みだわさ 静怒

 秘技「ひとりカウンター」(シャキンシャキンシャキーン)

ひとり席

 ホントにひとり席だ ほお

 よく作ったな、設計士さん 設計

店内1

外

 ひとりだから20分で入れたけど…

 みなさん、どんだけ待つんだろう。

メニュー

 事前に勉強してきました。

 ここはそば以外にも おはぎがおいしいんだってさ。

 じゃあ、全部行こう オー

 「これお願いしまーす。中盛で。」

御膳
 「そば定食(中盛)」(1,200円+中盛300円) 
 
 こちらのそばは普通盛が大盛相当(400g)。

 紅葉紅葉を愛でた後に…

 まさかのデカ盛チャレ~ンジ 叫ぶ

アップ1

 どうこの盛り。

 ざるじゃないよ。

 おけだよおけ sao☆

 では、いただきます いただきます

箸上げ1

 (ずるずるっ)

 うわぁ、さすがの歯ごたえと喉ごし。

 うまーい どらえもん

アップ2

 そばの香りは「私がそばです」じゃなくて、さわやか キラキラ

 では、つゆでいただきましょう。

箸上げ2

 (ずずずっ)

 うん、専門店には、醤油に寄った いかにもなつゆが多いけど…

 実は出汁が利いたのも好きだったりする。

 ここはちょうどいいバランス グッド

食べかけ

 ここまで食べました。

 ちょっと休もう。

副菜

 そば定食には、こんな副菜が付いてきます。

 (これはひと休みなのだろうか…)

おはぎ1

 まずはおはぎから。

 しまったなぁ。

 くるみおはぎにすればよかった。

 変更可能だったんだ。

 (ぱくっ)

 うん、おいひい ワクワク(。>v<。)

おはぎ2

 甘すぎず、もちっと引っ張られる感じの食感。

 絶妙の柔らかさ sao☆

天ぷら

煮物

 天ぷらや煮物もあっさりしてしつこくない。

 煮物にはりんごも入っていましたよ。

 すばらしい はい

 さて、いよいよここで、私が本当に食べたかったものが登場します。

 それは、明日のお話。(明日に続く)(momo)

(撮影機材:リコーGR)

<草笛 小諸本店>
店舗所在 長野県小諸市古城1-1-10
電話番号 0267-22-2105
営業時間 11:00~15:00(そばが終わり次第終了)
ホームページ http://www.kusabue.co.jp/