Yさんと私は、なんとなく長野駅前へ。

 Yさんはこちらのお店が気になっていたそう。

店頭

 「いか千兵衛 長野駅前店」さん。

 ローカル局が取材したのは見たことあるけど、来たことないなぁ。

せんべいは

いかが?

 ふっ、そのつもりさ 静怒

 「いかがですか!?」は駄洒落ですか? ふ

いかせんべい

 「いかせんべい」(300円)のお出迎え。

 こうやって並んでると、ファンキーでポップだなぁ。

 イカしてる イカ

メニュー1

メニュー2

メニュー3

 さすがに「いか」率高し sei

 まずはいかせんべいからいただきますかね。

小鉢

 あっ、もう一回焼き直すのね。 

 そりゃそうだよねぇ(ねー)

 「小金本…」

 「小鉢ですw」

 あっ、あらららら 笑う

御膳

 でっかいなぁ。

 こりゃYさんとはんぶんこだ はんぶんこ

ハイボール
 「ハイボール」(500円)

 かんぱーい 乾杯!

せんべい1

 ずーっとしゃべってるんだけど、Yさんってユニークだわ くましゃん

 ブログやってるのに、あまり友達は増やしたくないらしいし…

 でも、少しずつ増えてしまって…

 贈り物まで届いてしまったとか 驚き

 そうか、拒めばいいんだな ひらめき* (違うと思う) 

せんべい2

 そして…

 私が未婚だという話になったら…

 結婚したからよいというものではない、と断言されていました お

 まぁね、人間ってないものねだりだから。

 言われてみれば、未来を不安に思うだけじゃ、そこから何も生まれないんだ。

 禅の教えに「時時勤払拭(じじにつとめてふっしきせよ)」というのがあって…

 毎日つもる塵や埃は毎日ぬぐいなさい。その積み重ねが人生だ。

 確かに…

 何でも手に入れたいと思うんじゃなくて、毎日頑張るしかないんだよね うなずく☆

店内

 いろんな考え方に触れると視野が広がります。

 また飲みに行きましょう 工事中 (momo)
 
(撮影機材:リコーGR)

<いか千兵衛 長野駅前店>
店舗所在 長野県長野市南千歳1-22-7 力丸ビル1階
電話番号 026-223-1816
営業時間 11:30~24:00
定休日等 月曜日