2泊3日上伊那ツアー、初日が終わりました。

 どこでご飯しよう スマイル

 やって来たのは…

店頭

 伊那北駅前の「昭和軒」さんです。

 すぐ満席になるので…

 伊那市在勤中はなかなか来ることができませんでした。

店内1

 今日は宴会が入ってるのか。

メニュー1

メニュー2

 上伊那にはホントの大ジョッキがある。

 よし にゃ

ビール

 中ジョッキにしちゃいましたぁ ばぃばぃ

 「お待たせしました」

皿1
 「ナンコツ」「砂ぎも」(※お値段はメニューをご覧ください)

 来ましたねぇ ネム‐イ

 じゃあ、砂ぎもから。

 うんうん、うまい いいね!

 偽物の歯でもギリ噛み切れるコリコリ感。

 ナンコツは…

 意外 にこ3

 シャッキシャキ てへっ

皿2
 「ぼんじり」「珍味、イカとんび」

 ぼんじり、うめー わら

 脂っこくて何この食感。

 「イカとんびはライチをコリコリにした感じなんだけど…」

 誰の賛同も得られず 汗

皿3
 「鳥ねぎ」「ラム(ジンギスカン)」

 鳥ねぎはやわらかいね うっとり

 ジンギスは肉厚でもっちりしてる sao☆
 
皿4

 串抜きバラバラの図 恐い。。。

 あっ、来た。

 これ食べたかったんだわ。

皿5
 「つくね」

 うーん、ふわっふわ ワクワク(。>v<。)

 うまーい sao☆

 どれも食感が面白いんだけど、食感一番はナンコツだな。

サラダ
 「三色サラダ」

 単なるサラダではない。

 うまみと辛みとごま油で食べさせる。

煮込み
 「牛肉煮込み(バラ、スネ等)」

 脂がたまんなーい やったー

ポップ

 ん?飲み比べができるの?

呑み比べ

 ここら辺からわかんなくなる…

唐揚げ1
 「手羽先唐揚げ」

唐揚げ2 

浅漬け
 「キャベツの浅漬」

 もうわかりません やる気でない

店内2

 幸運にもゆっくり過ごすことができましたが…

 普段はすぐいっぱいになってしまうそう。

 できれば、伊那北駅前のビジネスに泊まり、万全を期したいところですね。

 次は大ジョッキで今日のメニューを反対から。

 日本酒は控えさせていただきます ダメ (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<昭和軒>
店舗所在 長野県伊那市山寺八幡町1934
電話番号 0265-72-0397
営業時間 17:00~22:00(21:00LO)
定休日等 日曜日、祝日