なっちょで2軒をはしごした我々は、こちらに向かいました。

店頭

 「がばい寅次郎」さんです。

 私にとってはツボなお店。

店内

 九州情熱酒場という名を冠したこちらは…

 芋焼酎好きのパーラダーイス クラッカー

焼酎

 ほら、芋焼酎が充実してるでしょ?

おすすめ

 おつまみは…

三点盛り案内

 三点盛にしましょう。

飲み物1

 まずは福岡の定番、「不二才」(ぶにせ)からいただきます。

 (ぐびっ)

 不二才って不細工な男って意味らしい。

 九州の女性は働き者だから、うだつの上がらない旦那さんをひたすら支えるんだって。

 九州に生まれればよかった…

三点盛り
 「特選鮮魚三点盛」(890円+税)
 
 さすがに3軒目ともなると、おつまみはあっさりだね 笑う

箸上げ1

 (はむっ)

 うんうん、醤油が甘くておいしいおいしい やったー

 そして焼酎。

 (ぐびっぐびっ)

 合うわー にこにこ

箸上げ2

 (んがっ)(もぐもぐ)

 「次、何頼もうか」

メニュー1メニュー2

 「辛子れんこん行きましょう春日

 「俺、食べたことないんだよ」

辛しれんこん
 「辛子れんこん」(450円+税)

 ふーん、こんななんだ あんぐり

箸上げ3

 (ぱくっ)(しゃきっしゃきっ)

 わっ、食感おもしろ もぐもぐ

 へぇ、おいしいもんだね グッド

 その後も…

クリームチーズ

 「クリームチーズの味噌漬け」(480円+税)や…

サメ軟骨

 梅の風味でさっぱりした「サメ軟骨」(380円+税)をいただき…

飲み物2

 晴耕雨読やくじらなどの焼酎をいただきました。

いいね

 フェイスブックページにいいね!すると、デザートまでいただけます ふぅ

 今日は結構飲みましたが…

 なっちょ2軒を含めた飲み代は1人約4千円。

 帰りもタクシーを使わずお金の節約に徹しました。

 おかわりの我慢がつらいけど…

 満足感が高いので、今月中にもう1回行くことになりそう。

 今度こそ、オールなっちょを目指します sao☆ (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<がばい寅次郎>
店舗所在 長野県長野市上千歳町1352-3 スタープラザ1階
電話番号 026-237-1026
営業時間 17:00~24:00(金・土・祝前~25:00)
定休日等 日曜日(祝前日、10名以上の予約は営業)