黄金さんを出た我々は、権堂アーケードへ。

 帰り道と反対なんですが…^-^;

店頭

 アーケードの入口にあるのが「とんこつラーメン 博多屋台」さんです。

 ここって、前は何だっけ!?

 こんばんは にこにこ

店内

 まだ早い時間だけど、結構込んでますね。

 「なっちょお願いします」

 こちらのなっちょは、「生ビール&からあげ」(896円→なっちょで500円)

 「味付が選べるんですが、どれにしますか?」

メニュー1

メニュー2

 3種類から選べると書いてあります。

 「じゃあ、ペッパー&レモン春日

 「明太マヨビームでバカボンのパパ

ビール

 「かんぱーい春日バカボンのパパ

 (ぐびっぐびっ)

 ぷはー わら

 ん?なんだありゃ 悩

100円

 築地市場食堂さんみたいに100円ビールがある ビックリマーク

 ハイボールも…

 おつまみを頼めば、時間内は何杯でも100円か。

 「お待たせしました」

レモン

明太

 からあげは4つずつなんだね。

 明太マヨたっぷりだし うっとり

 シェアしよっか はんぶんこ

交換後

 淡白な方から行きましょう。

箸上げ1

 (がぶっ)(ざっくざく)

 衣がクリスピーで食べごたえのあるタイプ。 

 (もぐもぐ)

 鶏は皮と肉のバランスが良く、噛んでて楽しい ♪

 (ぐびっぐびっ)

箸上げ2

 お次は明太マヨね。

 (ぱくっ)

箸上げ3

 予想以上にうまい えへへ

 思ったよりしょっぱくなくて…

 おつまみにぴったり いいね!

ビール2

 おかわり……しない。 

 我慢しなきゃ 碇シンジ

 500円でおさめてこそのなっちょです。

 おかわりしたら効果が薄まっちゃう。

 これ、きついかも こまった

どんぶり

 黄金さんと博多屋台さんのはしごで、結構おなかが一杯になりました。

 この後、明石焼きを食べに「ダイナマイト関西」さんに行くも、たまたま定休日。

 では、じっくり腰を据えて飲みなおそう、ということで、九州の居酒屋さんに行くことになりました。

 ここまで使ったのは、たった千円!

 今夜は、いったいいくらでおさまるのでしょうか。(続く)(momo)

(撮影機材:リコーGR)

<とんこつラーメン 博多屋台>
店舗所在 長野市東後町9-1
電話番号 026-219-2696
営業時間 月~土11:30~29:00(28:30LO)/日祝日11:30~15:00(14:30LO)
定休日等 無休(年末年始除く)