あっぷるぐりむ長野運動公園店さんを出た私。

 うーん、はしごしちゃおうかなぁ。

 (ま、まさか あんぐり

店頭

 「懐食あおき」さんにやって来ました。

店内

 小洒落たカウンターに通されると…

 和風なのにピアノが流れています ピアノ 

メニュー1

 ハンバーグを食べてきたんだってばさ。

 どうしてもっていうなら、食べてあげてもいいけど aya

メニュー2

 そうそうこれこれ。

 これを食べに来たんです。
 
 「なっちょお願いしまーす」

御膳
 「クリームあんみつと宇治抹茶」(810円→なっちょで500円)
 
 クリームあんみつじゃなくて、白玉と生麩ぜんざいを選ぶこともできますよ。

 デザート用別腹の準備OK お腹

 いただきます いただきます

あんみつ1

あんみつ2

 (ぱくっ)

 うわぁ、この白玉もっちもち きゃは

 大人の事情で歯が持っていかれそう。 

抹茶

 (ずっ)

 うーん、美味しい ウフフ

 オイラはいつから抹茶が飲めるようになったんだろう。

 いろんな抹茶味のデザートを試しながら、とうとう私はここまで来ました。

アイス1

アイス2

 (んがっ)

 こりゃ、和食というより、ハンバーグの後だよねぇ(ねー)

 こうして、ひんやりと温かいが何度も繰り返されるのでありました。
 
みかん

 久しぶりのみかんをいただき…

完食

 ご馳走様でした ペコリ

 「今度はそばもお願いします板前

 懐食あおきさんのなっちょには、食事メニュー(ざるそばorざるうどんととりそぼろ丼)もあるんです。

 完全手打というそばを、次の候補といたしましょう。

 今度来たら、がっつり食べさせていただきます バイバイ (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<懐食あおき>
店舗所在 長野県長野市青木島町大塚149-1
電話番号 026-214-2745
営業時間 11:00~14:30(14:00LO)/17:00~22:00(21:30LO)
定休日等 無休