私が食べ物のブログを書くときの条件って何だと思いますか?

 一言でいえば、「お店や商品に特徴があること」 

 特徴がなければ、なんでそれを選んだのか説明しなければならないし、決して説得力のあるものではない。

 だから、定番って選びにくいんですよ ^-^;

 さて、今日もなっちょを見てお店を決めますか。

 (ぱらぱら)

 ん?なんじゃこりゃ。

 珍しいから行ってみよ。

店頭

 「割烹 加治川」さんです。

 想像と違って庶民的なお店のようですね。

店内

 土曜日のお昼ですが、結構流行ってて…

 5~6台分ある駐車場は満車になりました。

メニュー1メニュー2

 この「加治カツ丼」というのが、気になったんですよ。

 特製タレとありますが…

 一体、どんなもの?

 「なっちょお願いしまーす」 

御膳
 「加治カツ丼(2枚)」(700円→なっちょで500円)
 
 おいしそー きらきら 

 ソースカツ丼とは、ちょっと違うようで…

アップ

 どんな味付けなんだろう。

横から

 カツはうす切りのものが2枚。

 淡ーくタレの色が付いてますが…

 いただきます いただきます

 (がぶっ)

かんだあと

 ビックリマーク

 甘い!

 タレは醤油ベースの甘口です。

 いわゆるソースカツ丼ではないですね。

かんだあと2

 もちろん揚げたてのカツは、外がサクサクで中はジューシー。

ごはん

 ごはんが進む進む。

からしなす

 からしなすかな?

 (ぱくっ)

 からくてうまっ やったー

半分

 2枚という量は、少し少ないかと思いましたが、どうしてどうして。

 結構食べごたえがあります。

完食

 ふぅ、おなか一杯になりました。

 さ、帰ろうか。

 「コーヒーです」

コーヒー

 えっ、コーヒーまで付くんですか。

 すみません ばぃばぃ

ボード

 加治カツ丼は、カツの枚数により1,000円(3枚)、1,200円(4枚)も選べるので、気に入った方は、次回、たくさんのっけてみてください。

 私は、減量中ゆえ2枚で十分。

 っていうか、1,000円あったら、なっちょであと2回食べたいと思います。

 おそらく誰でも好きであろう味。

 この機会にお試しください。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<割烹 加治川>
店舗所在 長野県須坂市須坂1283-10
電話番号 026-248-3225
営業時間 11:30~14:00/17:30~
定休日等 日曜・祝日ランチ