夜来香さんと言えば、なっちょのメニューはずっと唐揚げ定食でした。

 でかい唐揚げが何個も載ったパワフルメニュー ガッツ

 3回利用させていただきましたが、そろそろ別メニューも食べたいなぁ。

 と思っていたら…

店頭

 今回のなっちょは唐揚げじゃないんです。

 たのしみー ワクワク(。>v<。)

店内

 結構、込んでますよ。

 隣の二人組はなっちょをテーブルの上に出して準備万端。

 もちろん私も。

 「なっちょお願いしまーす」

御膳
 「なっちょ!?特製みそかつ丼セット」(800円→なっちょで500円)

 表の看板に「とんかつの店」とありましたよね。

 まさに看板メニューです。

 いただきましょう お願い

アップ

 予想していたよりも真っ黒くろすけ 驚き

 味が想像できない。

箸上げ

 行くよ (・・*)+++

 (がぶっ)

 おいしー イケてる

 八丁味噌をベースに甘辛く仕上げてあります。

 食べたことある味…

 あれだ ひらめき*

ごはん1

 愛知県民のソウルフード「つけてみそかけてみそ」

 あの味をもっと深くした感じです。

 (ぱくぱく)

スープ1スープ2

 (ずずずっ)

 スープは玉子を落として胡椒が振ってあり…

 小さい時によく食べたクッパの味 うっとり

一切れ

 とんかつの肉は、もっちりした歯ごたえがあって、衣はさっくさくがずーっと続きます。

 (むしゃむしゃ)

ごはん2

 ごはんが進む進む もぐもぐ

 おいしー にこにこ

ザーサイ

食べかけ

 長野県民にはなじみの薄いみそかつですが、これは食べやすい グッド

箸上げ2

 (ぱくっ)(もぐもぐ)

 今回のなっちょの中でも当たりのメニューではないでしょうか。

 再訪けてい どらえもん

完食

 ご馳走様でした ペコリ 

厨房

 かつてはちょっと入りにくいと思っていた夜来香さん。

 なっちょのおかげで、すっかりおなじみのお店になりました。

 そして、とんかつはさすがの美味しさ。

 次回のメニューにも期待しています。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<夜来香>
店舗所在 長野県長野市丹波島1-798
電話番号 026-283-8275
営業時間 11:30~14:00(LO13:45)/17:00~21:00(LO20:45)
        ※ なっちょは夜の部のみです。
定休日等 水曜日