中華料理屋さんって、最近多いですけど…

 ちょっと乱立気味であり、どこに入っていいかわからないですよね。

 そんなときに参考となるのがなっちょです。

 今回のなっちょでも、新規開拓しましたよ。

店頭

 「福苑」さんにやって来ました。

 前のなっちょでも来たかったんですが、都合が付かず。

メニュー1メニュー2

 本格的な一品料理から…

メニュー3メニュー4

メニュー5

 気軽に楽しめる定食や麺類まで、幅広く楽しめるお店ですね。

 「なっちょお願いします」

 「醤油味にしますか?麻辣味にしますか?」

 選べるのか… にこにこ

 「麻辣味でお願いします」

御膳
 「棒々鶏冷麺(麻辣味)」(800円→なっちょで500円)

 辛そう アセ

 でも、うまそう にっこり

アップ

 麻辣味だから、ゴマと唐辛子のソースでしょうか?

 では、いただきます お願い

鳥上げ

 (はむっ)(もぐもぐ)

 あっ、辛っ (・・*)+++

 辛いは辛いんだけど、ゴマの風味がまろやか キラキラ

野菜

 (むしゃむしゃ)

 不思議とサラダを食べている感覚です。

麺

 麺が出てきました。

麺上げ

 (ずるずるっ)

 かんらっ HOT

 ん?

 むせない。辛いのに。

たれ

 もっと、たれを絡ませた方がいい?

 (まぜまぜ)

麺2

 これだけ混ぜればむせるだろう(!?)

麺上げ2

 (ずずずっ)

 ・・・

 いやいやいやいや、辛いのに何でむせないの?

 不思議 ひげ

食べかけ

 辛いだけじゃなく、うまみがちゃんとある いいね!

麺上げ3

 麺は、細麺のストレート。

 ニョキッとした麺にシャキッとした野菜、そして肉。

 食感が楽しいですね にこにこ

鳥

 鶏肉もたくさん載っていて満足です。

はねた

 おっとぉ、服に飛ばさないよう注意ですぞ 笑う

完食

 ご馳走様 ペコリ

店内

 ホールの担当は、とても親しみやすいお母さん おかあさん

 外国の方だと少し緊張しますが、お母さんでよかった にこ3

 辛くてうまい、夏にぴったりの冷麺。

 みなさんもぜひお試しあれ。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<中華料理 福苑>
店舗所在 長野県長野市川中島町原465-1
電話番号 026-274-5818
営業時間 11:00~15:00(14:30LO)/17:30~23:00(22:30LO)
定休日等 水曜日