なっちょやどうずらの続編を待ちわびる6月上旬…

 コンビニで、どうずらVol.3を発見しました クラッカー

どうずら

 Vol.2が5月1日までだったので、1か月を経過。

 (ぱらぱらぱら)

 相変わらずレベル高いな グッド

 よし、ここだ。

店頭

 やって来たのは、安曇野市堀金の「食事処 美里」さんです。

 信州サーモン丼で有名なお店ですよね。

 お邪魔するのは初めて。

店内

 テーブルにお座敷もあり、水槽には魚が…

 老若男女誰でも楽しめそう。

メニュー1メニュー2

 メニューがたくさんあり過ぎ、すべてご紹介することはできませんが、名物である信州サーモン丼のほか、カツやスパゲッティを中心に、定食メニューも充実しています。

こだわり

 食材にこだわっているのもうれしいですね。

 そんな美里さんのどうずらメニューは…

御膳
 「スパカツ」(1,100円→どうずらで500円)

 看板メニューということですが…

 これ、500円でいいのかなぁ にゃ

アップ

 スパゲッティはナポリタンでしょ?

 最近、ナポリタンって付け合わせ以外に食べるチャンスがなくて…

 さぁ、いただきましょう ♪

サラダ

 まずはサラダからですぞ アップ

箸上げ1

 (むしゃむしゃ)

 あっ、マヨネーズがかかってるんだけど、青じそかなにかのドレッシングもかかってる。

 こういう食べ方もあるのか もぐもぐ

アップ2

 いよいよスパカツ…パチパチ

アップ3

 かかっているのはミートソースかな。

 おいしそー イケてる

箸上げ2

 (がぶっ)

 うーん、衣はサクッ…

 (もぐもぐ)

 肉はもちっとしてかたくない。

 そうか、さっき生ロースって書いてあった ひらめき* 

 ソースはちょっとデミっぽいコク深さ。

 うまい てへっ

スパ

 ナポリタンも行ってみよう。

くるくる

持ち上げ

 (んがっ)

 ナポリタンはしつこくなくて、甘いケチャップ味がやさしー。

 (もぐもぐ)

 麺は細くて食べごたえがあるけど…

 油っこくなくてしっとりしている。

 とても食べやすい。

ウインナー

 このウインナーは…

 魚に見立てたしっぽかな?

カツ

 もっちりしたカツに…

くるくる2

 優しいナポリタン。

 これはいいわ いいね!

たまご1

 ここでしばし熟考…

 玉子どうしよう ぐでたま

たまご2

 えーい、一気に行っちゃえ Go

 (ぱくっ)

 あえて味付けしない玉子は、ケチャップと相まってお弁当の卵焼きみたいになってる。

 香ばしくてこれもうまーい やったー

ウインナー2

 最後に尻尾をいただいて…

完食

 ご馳走様でした ペコリ

 相変わらずレベルが高いどうずらですが、その中でもこちらは大注目のメニュー。

 今回のどうずらで、ぜひ召し上がっていただきたい、オススメの逸品です。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<食事処 美里>
店舗所在 長野県安曇野市堀金烏川5059-15
電話番号 0263-72-6952
営業時間 11:00~14:00/17:30~21:30
定休日等 水曜日