今日は生坂村に出張です。

 正直、どこでお昼を食べていいのかわからない 苦笑い

 それでも2軒ほどリストアップしてきましたが…
 
 「どこでお昼を食べたらいいですか?」

 「やまなみ荘かな おじさん

 村の施設…

 って大丈夫?

 行ってみますか たらー

店頭
 「やまなみ荘」

 宿泊施設ですよねぇ。

 こんにちは…

店内

 流行ってる お

 そのこころは…

メニュー1メニュー2

 山間部だけど、そばだけじゃなく定食も豊富ですね。

そばチラシ

 中でもそばに自信がおありのようで、腕自慢のおじさまが打っている…

フェア1フェア2

 ビックリマーク

 なんで北海道?

 どうしてこうなった?

 イエーイ にゃ 食べてみるじゃん 静怒

御膳
 「海鮮丼」(1,700円)
 
 ちょっとちょっとぉ にこにこ

 めちゃくちゃうまそう…

アップ1

 見るからにわかるネタの良さ いいね!

小鉢

 お店の方に聞いてみます。

 「どうして標津町と提携できたんですか?」

 「村長、振興課長、料理長が現地に出向き、実現したそうです。」

 ふーん、村民へのサービス向上のため、村長自ら…

 素晴らしいじゃないですか グッド

アップ2

 では、いただきます いただきます

箸上げ1

 (ぱくっ)

 おーっ、にくあつー にこ

 一切れが大ぶりで食べごたえがある ニコニコ

 うまーーーーーーーーーーーーーい やったー

箸上げ2

 これはカレイ?

 (んがっ)

 鮮度抜群 キラキラ

 白身にありがちな、噛み切るときのくたっとしたところがなくて…

 身がしっかりしている。

エンガワ

 エンガワまである お願い

 これはホンモノ えへへ

ごはん

 (はむっ)(もぐもぐ)

 うん、うまい もぐもぐ

 お米は生坂村産のコシヒカリです。

箸上げ3

 いよいよマグロだ。

 (ぱくっ)

 うんまーい やったー

 赤身とトロと2種類あるのもうれしい。

その他1

その他2

その他3

その他4

 揚げ物がふわっと揚がってて美味しかったし…

 カニまであって、信州人イチコロのメニューでした。

そば

 同僚は「とろろざる蕎麦」(900円)を注文。

 「70点ですね トム

 彼の標準は50点のようで、かなり評価が高いようです。

完食

 やっぱり地元の方に聞いてみるもんだ。

 ご馳走様でした ペコリ

宿泊プラン

 残念ながら、今回のフェアは5月27日まで。

 第4弾を待ちたいところですが…

 宿泊プランは6月までなので、宿泊も検討したいと思っています。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<やまなみ荘>
店舗所在 長野県東筑摩郡生坂村5804
電話番号 0263-69-2032
営業時間 11:30~14:00/17:00~20:00 
ホームページ http://yamanamiso.com/