今日の出張先は約9か月ぶりの岡谷市長地地区。

 いつもお昼に困る場所…

 なので、今日も同じお店を訪れました。

店頭

 「味・飲み処 和(なごみ)」さんです。

 「うどん・めし処」という表示もありますが、途中で変えたのかな。

店内

 「人生は夢だらけ」か…

 デカ盛りチャレンジ達成!どんぶり街道制覇!

 おぉ、神様 明神鳥居

メニュー1

メニュー2

 こちらの魅力は何といっても一品料理の定食。

おすすめ

 カレイにサバ…

 うーん 犬 

 ん?

豚バラ丼

 「新メニューがあるんですね」

 「なかなか人気なんですよ」

 「じゃ、それを」(おいおい)

 「私はおすすめを めがねネーネー

ホイコーロー1

 先に来たのは同僚が注文した「ホイコーロー定食」(800円)

ホイコーロー2

 2人とも肉を頼んじまった アセ

 「どうぞどうぞ めがねネーネー

 じゃあ、失礼して味見を。

 (ぱくっ)

 うん、味付けがあっさりしてて食べやすい。

 小食の同僚もこれなら食べきれそうだ。

 「お待たせしました」

御膳
 「豚バラ丼」(850円)
 
 うっひょー お

 うまそー 拍手♪

アップ

 豚バラてんこもり。

 夢がかなった どらえもん

箸上げ

 (はむっ)(もぐもぐ)

 うーん、甘旨で少しだけピリ辛。

アップ2

 うまっ わら

箸上げ2

箸上げ3

 (んがっ)(むしゃむしゃ)

 たまねぎの食感がいいし、肉がたっぷりだわ。

 (もぐもぐ)

一緒に

 ご飯と一緒に…

 (ぱくっ)

 あっ、つゆだくだ キラキラ

断面

 (むしゃむしゃ)

 さらっとしててしつこくないから、どんどんかきこめちゃう。

 (わしゃわしゃ)

いぶりがっこ
 
 そして、いぶりがっこ。

 (ぱりぽり)

 「これだけでお酒飲める めがねネーネー

 間違いない グッド

 いいぞいいぞ うっとり

珈琲

 前回同様、食後のコーヒーが出てきました。

 さすがにお腹いっぱい ふぅ

完食

 一品料理をいただくためなら、夜にも来たい!

 長地地区にどんどん出張するぞ!?

 人生は夢だらけなのであります。

 手強いクライアントのおかげで、近いうちに夢は実現するでしょう にっこり (momo)

<味・呑み処 和(なごみ)>
店舗所在 長野県岡谷市長地小萩3-6-1(地図
電話番号 0266-78-7574
営業時間 11:30~14:00/17:00~21:00
定休日等 日曜日