今日は所要のため半日年休を取りました。

 お昼を食べてから出勤します。

 たまには魚が食べられる食堂に行こうかな。

店頭
 「富くどり食堂」

 いつもバスから眺めているだけの富くどりさん。

 なかなか来るチャンスがありません。

 (ガラガラッ)

店内

 いきなり飛び込んできた「さんまフライ」の文字。

 焼き魚のイメージだったけど、そう来ましたか。

 今年は不漁で高いらしいし…

 よし。

御膳
 「日替わり定食」(800円)

 おっしゃーキラキラ

 うまそーやったー

アップ
ご飯味噌汁

 アジよりでっかいさんまのフライ。

 どんなんでしょう。

 いただきますお願い

箸上げ1

 (さくっ)

 (もぐもぐ)
 
 うーん、身はほっくほく。

 そして衣はさっくさくで歯触りが心地よい。

 文句なしにうまいグッド

しょうゆ

 これは醤油がいいな。

 二筋たらーっとたらします。

箸上げ2

 (がぶっ)

 うんうん、うまーいわら

ポテサラ1

 ポテサラも行ってみようか。

ポテサラ2

 (ぱくっ)

 ポテサラは味がしっかりしてる。

 前菜というより箸休めですね。

 いいアクセント。

 あっ、いけない汗

キャベツ

 この場合の前菜はキャベツだった。

 (しゃきしゃき)

山菜

 山菜は、塩味控えめ。

 このくらいがいいな。

食べかけ
オンザライス

 やっぱり、定食屋さんはご飯がうまいもぐもぐ

 減量のことはしばし忘れる(きっぱり)

 (わしゃわしゃ)

完食

 あー、おいしかったぺこ

 ご馳走様でしたごちそうさま

店内2

 ブログ掲載の承諾をいただいた際、前回同様、奥様がわざわざ出てきて、お礼を言ってくださいました。

 味といい、雰囲気といい、やっぱり素晴らしい食堂です。

 もっと定食の道を極めたいと思わせる富くどりさんなのでした。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<富くどり食堂>
住   所  長野県長野市中御所4-8-8(地図
電話番号 026-226-1127
営業時間 昼の部 11:30~14:00
       夜の部 18:15~22:00
定 休 日  日曜日