9月27日(日)お昼頃。

 塩尻で運転免許の更新を終えた私は、その足で箕輪町へ。

 赤そばの花を観に来たんです。(地図

駐車場修正
 
 あいにくの曇り空ですが、箕輪西小に設けられた駐車場は通路までいっぱい。

 観光バスも来ていました。

サルビア
歩く

 昔、ジョーバのやりすぎで発症した坐骨神経痛を何年振りかで再発してしまい…

 右足を少し引きずりながら、根性のウオーキングです怒

 「うぉーっ」

 (パチパチパチ拍手♪

犬

 ワンちゃんが芸をしていたみたいですね。

 ボールかな。

 観られなくて残念犬 

蕎麦屋

 早くもお蕎麦屋さんは終了しましたが…

売店

 売店は盛況です。

 そう言えば、以前、赤そばの甘酒を買いましたね。

 (いたたたた痛い

 ウオーキングはさらに続きます。

 (てくてくトボトボ

橋

 (脂汗アセ

 せっかく来たのに…

 そろそろ晴れてくれないかな。

 ん?

 おや?

遠景1

 晴れたーやったー

 青い空や木々の緑が赤そばを引き立てます。

 きーもちいーイケてる

 (どっこいしょ座る

 至る所にベンチあり。
 
近景
赤そばアップ

 天候不順が心配でしたが、今年も綺麗に咲きましたね。

 (パシャパシャカメラ

 「そっちじゃないって。こっち!」

 むむ!?

撮影会

 看板の上に猫のほほんまみか…

 看板犬ならぬ看板猫…

 カメラマンさんが連れて来たみたいです。

猫アップ

 眠たいにゃ~

 いい加減にしてほしいにゃ~

 「こっち向いて」

 (わにてるわにてるw)

ポーズ

 「いいよいいよ」

 ちょうちょちょうを追っかけたいんだけどにゃ~

 モデルミレーヌ009-1の気持ちが少しわかったにゃ~

遠景2

 「来てよかったね」

 「北海道のラベンダーよりすごい!」

 老若男女、ほとんどの方が撮影を楽しんでいましたよ。

看板

 赤そばの花は、10月中旬まで楽しめるそうです。

 お天気のいい日に散歩に来られてはいかがでしょうか。

 ライブカメラで花の咲き具合を確認してからご来場くださいね。 (momo)

 (参考) 伊那谷ねっと 赤そばの里ライブカメラ

(撮影機材)
 2、10枚目:Canon EOS Kiss X7(APS-C)、SIGMA 30mm F1.4 DC HSM(単焦点)
  上記以外:SONY α7(フルサイズ)、SONY FE 28mm F2(単焦点)