そろそろ涼しくなってきましたが…

 あったかい麺類ラーメン、食べてますか?

 私、実は麺類(特にラーメン)の取材が苦手アップ

 どんなに特徴があっても見た目があまり変わらないので…

 ブログネタとしては苦しいんです。

 でも、先日のえばら食堂さんでその考えが変わりました。

 【過去ログ】 えばら食堂 ~仙台では定番の麻婆焼そば~

 焼きそばなら見栄えがしますよねぇひらめき*

 というわけで、珍しい焼きそばやきそばを求めて…

 やってきたのはこちら。

店頭

 長野市の「家族亭 悟空」さんです。

 ちょっと小路に入った見つけにくい場所。

修正店内

 店内は結構広く、奥にはお座敷もあるようです。

メニュー1

 9月のオススメがたくさんある…

 でも、最初から決めてましたぁキャッ☆(ねるとん?)

御膳
 「エビチリ焼きそば」(850円)
 
 ちょっと待ったぁ(ねるとん待った

貼り紙

 こちらのお店は、サラダやさいサラダ食べ放題なんですよ。

サラダバー
サラダ1

 こちらから食べないと。

 フレンチ系のドレッシングをかけてみました。

サラダ持ち上げ

 (むしゃむしゃ)

 早くしないと焼きそばのびちゃうかな。

 (むしゃむしゃ)

 (んがっんっんっ)(サザエさんサザエさん

 いよいよ焼きそばです。

麺持ち上げ

 (ぱくっ)

 (もぐもぐ)

 この麺、弾力がある。

 そして、形が付くくらいにパリパリに焼いてありますね。

 おーいしーやったー

アップ

 チリソースはネギの甘さを感じるんだけど、麺を絡めるとかえって辛くなります。

海老

 エビえびは、ちょうど火が通った感じのぷりっぷり。

 辛さの中に一層甘味を感じる。

手繰り寄せ

 ソースを麺で集めて…

 (もぐもぐ)

 うーん、うまいねぇ笑

サラダ2

 ここでひと休み。

 今度は青しそ系のさっぱりドレッシングで。

 (むしゃむしゃ)

アップ2

 では改めて。

手繰り寄せ2

 (もぐもぐ)

 うんうん、うまいわら

完食

 ご馳走様にこ

 チリソースの辛味が強くなりすぎず…

 ビール生ビールが飲みたくなる本格中華のお味でした。

ショーケース

 他にも魅力的なご飯がたくさん。

 ビールや餃子に使える割引券をもらっちゃったし…

 今度は血糖値の上がりにくいご飯ものをいただきたいと思います。 (momo)

追記)店員さん2人とお話しましたが、接客がすごくていねい。

    お客さんとしてちゃんと扱ってくれるのは、うれしいですね。

(撮影機材:リコーGR、メニューのみソニーXPERIA ZL2)

<家族亭 悟空>
住   所  長野県長野市大字栗田76-7(地図
電話番号 026-226-5911
営業時間 昼の部 11:00~14:00
       夜の部 17:00~21:00
定 休 日  火曜日