翌日からの減量を決意しながら、まさかの二次会突入。

 どこに行くんでしょうかっと*

銀座

 八丁銀座?

 らーめんにローメンの看板が別の意味でまぶしいキラキラ

店頭

 で、ラーメンですね。

 「らーめん 縁」さん?

 どこかで聞いたことあるな。

 こんばんは。

 カウンターが満席ゆえ、いったん撤退するも、お店の方がわざわざ呼びに出てくださいました。

 そして2階へ。

テーブル
メニュー1
メニュー2

 ラーメンは豚骨と鶏がらですか。

 明日から食べられなくなる不安感と、減量を前にした罪悪感…

 頭の中は葛藤の連続なのであります。

 うーん…決めた。

お通し
 「お通し」

 (もぐもぐ)

 あっ、お通しは辛くなくてやさしい味。

 のん兵衛の身体を気遣っているかのよう。 

メンマ
 「おつまみメンマ」(300円)

餃子
 「餃子」(500円)
 
 何をしゃべったかは覚えてません。

 別に酔ったわけじゃないけれど、明日からの健康管理どーしよっかなー、と遠い目をしていました。

 しかし、ラーメンは食べる。

 減量はする、ラーメンは食べる、減量はしない、ラーメンは食べる…

 「お待たせしました」

御膳
 「とんこつベース 醤油 太麺」(850円)

 うまそーうまそー

 基本、飲んだ後はぎとぎとが好きな私。

 豚骨で、まさかの太麺です。

 お店の方に尋ねなくちゃ。

 「写真を撮ってブログに載せていいですか?美味しいと書くつもりです。美味しくなかったら書く必要ありませんから。」

 「いいですよ。どうぞ、思ったとおりに書いてください。」

 こういうお店は、もれなく美味しいグッド

アップ

 背脂ちゃっちゃ系ですねハート

スープ

 (ずずずっ)

 いや、意外とあっさりじゃないですかほー

 豚骨と背脂のコクはあるけれど、全然しつこくない。

 やさしいなぁ。

麺

 (ずるずるっ)(ずるずるっ)

 うんうん、うまいワクワク(。>v<。)

 太麺にしてよかったぁ。

 あっさりしてる分、食べ応えがあるのはうれしい。

上から

 煮卵もぷるぷるで美味しいし…

 これ最高にこ

 (ずるずるっ)(ずるずるっ)

完食

 (ずずずっ)(はぁ)

 美味しかったーわら

お会計

 お会計をお願いすると、お店の方が、新作ラーメンを試食されていました。
 
 近く完成する予感。

 またお味見に来たいと思います。

 それでは伊那のみなさんお元気で。

 またお会いしましょう工事中 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<らーめん 縁>
住   所  長野県伊那市山寺1921-3(地図
電話番号 0265-74-5646
営業時間 20:00~14:00
       (週末は15:00まで営業)
定 休 日  日曜日