恒例の南信弾丸ツアーも今季3回目。

 今回は伊那市に泊まります。

 ご存知かどうか、私の前任地は伊那市だったので…

 たまには前の職場の方と飲みたいと思っていました。

 そこで、お邪魔したのがこちら。

遠景

 宿泊先のファインデイズホテルからすぐ近くの…

 「ふとっぱら食堂」さん。

 お向かいにある高級焼肉店「ほうせん」さんには行ったことがありますが…

 こちらは全然知らなかったなぁ。

店頭

 2階ですね。

店内

 あら、スナックじゃないですかビックリマーク

 ミラーボールまであるキラキラ

 空き店舗を利用したんですね。

 そう言えば、ここら辺はスナック街だ。

メニュー1
メニュー2

 店構えはスナックでも、れっきとした居酒屋さん&ご飯屋さん。

 ホルモンが気になります。

オススメ

 今日のオススメもいいねグッド

 よし。

 あれとあれ。

ビール

 「かんぱーい生ビール

 かつての上司、後任者、部下と3人も来てくれましたよ。

 職場から遠くまで来てもらって悪かったかな。

みょうが1
 「みょうがみそ」(380円)

 みょうがなんて久しぶりニコニコ

みょうが2

 (さくっ)

 シャキシャキ感がたまらない。

 すると、かつての上司から…

 「美味しいものを取材しているそうで、明らかに太ったね。」

 えーーーーーーーーーーーーーっ!?ムンク1

 そんな断言されても…

 みょうがだけ食べてるか。

しまあじ
 「しまあじのお刺身」(この日は780円)
 
 そんなわけにいかないわな。

 これから肉々しいのがたくさん出てくるんだわぐでたま

 (ぱくっ)

 うん、うまいけど一切れにしておこう。

あいがも
 「あいがもスモーク」(680円)

 だんだん肉になってきたぞ^-^;

 (はむっ) 

 うーん、うまくてヤバいな。

はむかつ
 「ハムカツ(チーズ入り)」(480円)

 もうあきらめた白旗

 減量は明日からだ。

 (がぶっ)

 うんうん、ハムカツだけどしつこくなくて美味しいや。

えびまよ
 「エビマヨ」(780円)

 もうだめだぁむっ

 カロリーなんか気にしてらんない。

えびまよ2

 (がぶっ)

 あっ、でかいし味がしっかりしている。

 そして甘め。

 お酒が進むし、女性にウケそう。

ホルモン1
 「ふとっぱらホルモン」(880円)

 もう勘弁してくれぇ笑

 尿酸値が高いのに、大好きなホルモンやないかーいsao☆

 明日から食べられなくなるからな。

 じっくり味わいますか。(続く)(momo)

(撮影機材:リコーGR)

<ふとっぱら食堂>
住   所  長野県伊那市山寺1921-5 出雲の湯ビル2階(地図
電話番号 0265-96-0745
営業時間 18:00~24:00
定 休 日  月曜日(火曜日が祝日の場合は火曜日休み)