今日は長野日赤近くに出張です。

 どちらでお昼を食べるか決めていませんが…

店頭

 結局、「川端」さんにお邪魔しました。

店内

 超人気店での昼食は、困難を極めます。

 なかなか席が空かない…

 あっ、小上がりが空きましたね。 

メニュー1メニュー2

 麺類やどんぶりだけでなく、定食メニューが充実。

黒板

 特に、黒板のランチが魅力的です。

 よし、これにしよう。

御膳
 「アジフライランチ」(800円)

 アジフライなんて何年ぶりだろう。

 いただきますいただきます

アップ

 アジフライ2尾にたっぷりのタルタルキラキラ

 平凡なメニューがご馳走になっている。

 アジって身体に良さそうだし。

アジ持ち上げ
 
 アジが身体にいいなんて、甘いんじゃないのかい?sei

 油で揚げてあるし、タルタルってカロリー高いんだろ?

 そんなことはないさ(・・*)+++

 おいらはいつも健康に気を付けているし…

 何といってもアジにはDHA(ドコサヘキサエン酸)が入っているんだぜ。

 (あ-ん)

 (がぶっ)

かじる1

 うまっワクワク(。>v<。)

 ふっくらとした身に… やさしいタルタル…

 栄養価が高くて、完全無欠のお昼じゃない。

 ふーんふ ふーんふ ふーん音符

豚汁

 いよいよミニ豚汁。

野菜

 たっぷりの野菜に…

豆腐

 豆腐も入っていてヘルシー。

ぐでたま

 たまごまで入っている。

 実は、タルタルにもたまご入ってるんだわ温泉いきたい

かじる2

 極めて普通の食事がご馳走になるなんて、素敵なことですね。

 (もぐもぐもぐ)

完食

 ご馳走様でしたごちそうさま

 すっかり生活の一部になった川端さん。

 ミニ豚汁がうれしくて、今まで麺やどんぶりを試してきませんでした。

 そろそろそちらも試してみましょうかね。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<川端>
住   所  長野県長野市上千田307(地図
電話番号 026-226-3746
営業時間 17:00~翌15:00
定 休 日  日曜日、祝日