南信弾丸ツアー2日目が終了。

 この日も飯田市に宿泊です。

 夕食にやって来たのは…

店頭

 JR飯田駅からすぐ近くにある「もつ焼 飯田家」さん。

 「紀州勝浦漁港」という看板が目に入り、屋号を忘れてしまう。

店内1

 こちらもすっかり南信弾丸ツアーの定番となりました。

 なぜかというと…

食べ放題メニュー

 食べ放題飲み放題がとっても魅力なんです。

 私たちは、2時間(3,980円)を選択。

ビール

 まずは生ビールで乾杯。

 おつまみは…

サラダ

 サラダと枝豆をとりあえず頼みました。

 メニューはゆっくり考えます。

メニュー1メニュー2
焼鳥メニュー

 普通、食べ放題っていうと、ジャンキーだったりメニューが決まっていたりするじゃないですか。

 こちらのお店、それがないんですほお

 つまり、メニューにある料理は、すべて頼める。

 よし。 これこれあれあれ、それとこれ。

 お願い。

馬刺し
  馬刺し

マグロ
  生マグロ、サーモン

焼鳥
  焼鳥(お任せ)

広島焼き
  広島焼き

 どうですか?

 美味しそうでしょう。

 何を食べても美味しいんですよ。

 特に、マグロは自信の一品。

 冷凍じゃないんですよ。

 ほんと、うまいうっとり

酒メニュー1
酒メニュー2

 そして、お酒のメニュー。

 普通の飲み放題なら、こんなに選べないでしょう?

 焼酎のメニューも充実しててうれしいうるうる

 あっ、こんなのある。

黒ホッピー
  黒ホッピー
 
 ぷはー笑

 たーのしーやったー

七輪メニュー

 七輪のメニューもあるんですよ。

 行ってみよう。

ししゃも
  ししゃも

エイヒレ
  エイヒレ

 話に夢中になっての焼きすぎ注意です。

 そろそろ焼酎かな。

明るい農村
  明るい農村(お湯割り)
 
 うーん、うまいワクワク(。>v<。)

 明るい農村って、一度つぶれた蔵が復活したんですよね。

 私、10年位前から飲み続けています。

 今でこそ、置く店が出てきましたが、飲み放題に出てくるようなものではない。

 すごいお

焼きそば
  焼きそば

もつ焼き
  もつ焼き

 次の焼酎は…

富乃宝山
  富乃宝山(ロック)

 富乃宝山は、黄麹の焼酎。

 黄麹は香りが華やかなので、お湯で割っちゃダメ。

 夏にロックがオススメです。

 これも飲めるんだなぁ。

野菜炒め
  野菜炒め

 料理もお酒も、本当に満足できるお店。

 心からオススメできるお店です。

 これなら毎週でもいいにこにこ

店内2
ご主人

 ただひとつ心配なのは、これだけ大盤振る舞いして、お店大丈夫?ということ。

 頑張ってくださいね、ご主人。

 これからも末永くよろしくお願いします工事中 (momo)

追記)6名以上の予約でマグロの解体ショーがお願いできるそうですよ。

解体ショー

(撮影機材:ソニーRX-100)

<もつ焼 飯田家>
住   所  長野県飯田市中央通り4丁目11(地図
電話番号 0265-22-1101
営業時間 18:00~25:00(LO24:00)
定 休 日  日曜日(祝日の場合営業)