御膳
アップ1
 「大笑い丼」改め「第17使徒オオワラ」(勝手に命名w)

 (DBフィールドで覆われ、隙がありませんスロット)(※DBとはどんぶりです。デブではありません。)

 うわうわうわ、冗談じゃないよ。

 すごい盛りだな。

アップ2

 こちら側半分は豚肉のしょうが焼き?

アップ3

 そして、向こう側はチキン照りマヨじゃないですか!

 (逃げちゃいけない碇シンジ

 (食べ過ぎで息絶えたって… 私には何もないもの綾波レイ

 (DBフィールドが解除されましたスロット

 じゃあ、豚肉のしょうが焼きから。

豚肉持ち上げ
アップ4

 (んがっ)

 おーいしーやったー

 味付けは控えめ。

 玉ねぎはよく炒められて甘旨。

 そしてご飯はやわらかく仕上がってる。

 「ご飯食べやすいですね。」

 「控えめの味付けでタレを多めにして食べやすくしてあるんです。」(ご主人)
 
 うーん、細やかな心遣い…

アップ5

 続いてチキン行ってみよう。

鶏持ち上げ

 (ぱくっ)

 おやおや、こちらも食べやすい。

 こりゃ、簡単に行けちゃうぞ。

 (初号機、暴走していますスロット

 (何やってるの。シンジ君葛城ミサト

引き1

 「はやーい。すごいですね。」(お母さん)

 ふーんふ ふーんふ ふーん音符

引き2

 なめてもらっちゃ困るんだよ。

 全然へっちゃらさ静怒

引き3

 う… う… うーんううう

 (活動限界まであと20分ですスロット

 ちょっと調子に乗り過ぎたかな。

引き4

 (シンジくん、ここでスキマ作戦よ葛城ミサト

 (スキマ作戦?碇シンジ

 (そう。胃腸が活発になるとどんぶりが入り込む隙間が生まれるわ。その隙間を狙って鶏マヨを一気にかっ喰らうのよ葛城ミサト

 (うわーっ。そんなことできないよーっ碇シンジ

引き5

 (活動限界まであと10分ですスロット

 もう隙間ないし…

 スキマスイッチ思い出しちゃったよ。

 (このままじゃいけない碇シンジ

 (食べられなくったって、元々私には何もないもの綾波レイ

引き6

 うぐっふぅ

 トイレに行っちゃいけない理由がやっとわかりましたこまった

引き7

 これが入らない。

 行くよっスマイル

 (は、はむっ)

完食

 サラダ、ナムル、スープと合わせて推定2kg超を完食ガッツ

 デカ盛チャレンジ成功クラッカー

厨房

 「おめでとうございます。24分で完食です。」(ご主人)

 「こちら、完食されたんだよ。」(お母さん)

 入店間もないお兄さんが近寄ってきた。

 「おぉ、すげぇ。」

 店内は喝采の嵐パチパチ

 大食いはエンターテイメントだったんだねぇ顔

お買物券1お買物券2

 3か月有効なお食事券500円分をいただきました。

 「その券でまた大笑い丼を食べたいと思いますか?いつも聞いてるんですよ。」(お母さん)

 「500円引きの980円で食べるってことですか?今は考えたくもありませんw」

 完食後に大笑いする余裕なんて… 私にはなかった。

看板

 次回はなっちょを食べるのか、はたまたお得な500円焼肉ランチか。

 お腹すいてから考えよふらふら

 ホメられて伸びるタイプのあなた、みんなで応援してくれるはぶきやさんで大笑い丼にチャレンジしてみてはいかがですか。 (momo) 

<はぶきや>
住   所  長野県長野市川中島町御厨2414-1(地図
電話番号 026-214-6928
営業時間 昼の部 11:30~15:00(LО14:30)
       夜の部 17:30~23:00(LO22:30)
定 休 日  月曜日(祝日の場合は翌火曜日休み)