最近は、なっちょ3に付箋を付けて楽しむ毎日…

 考えてばっかでなかなか行けないんですが^-^;

なっちょ 

 そんな4月下旬のある日、職員宿舎の管理人業務のため、平日に休暇をいただきました。

 そうだ! 平日限定のなっちょを食べに行こうイケてる

 やって来たのは…

店頭

 南長野運動公園前にある「はぶきや」さんです。

 有名な焼肉屋さんですが、一人焼肉はハードル高いから、お邪魔したことはありません。

 今日はなっちょが背中を押してくれるんだ。

 「こんにちはお

店内

 11時半だから、さすがにまだお客さんは少ないです。

 「なっちょ!?チキンカレー」(500円)を頼もう。

 ん?

チラシ

 ビックリマーク

 1.9kgのどんぶりを30分以内に食べたらお食事券?

 なんてこった!!

 「大笑い丼って私でも食べられますかね。」

 「いつもご飯はどのくらい召し上がるんですか?」(お母さん)

 そりゃあ、ぱくぱくむしゃむしゃどえりゃぁ食べるがや…

 「今のところ、挑戦した人の成功率は100%です。」(ご主人)

 聴いた私がバカだったとほほ

 「ホントはなっちょを食べに来たんですが、この流れだと大笑い丼ですね。」(一同大笑い*

 「大笑い丼でよろしいですかw」(お母さん)

 「お願いします。」

 (あんたバカ?惣流・アスカ・ラングレー

端末

 へぇ、タブレットで注文を管理するんだ。

 「サラダとナムル、漬物、スープが食べ放題ですからどうぞ。」

 いいね、このシステムグッド

サラダバー

 これからデカ盛りに挑戦するんだけど、いいのかなぁw

サラダ御膳

 いただきますいただきます

野菜持ち上げ

 あっ、このドレッシング美味しいニコニコ

 ベーコンのドレッシングだって。(※ しょうゆドレッシングもあります。)

ナムル持ち上げ

 ナムルはさっぱりして、箸休めにいいかも。

 「スープもよかったらどうぞ」

 あら忘れてた…

スープ

 そういうのを断ったことがないんだよ。

カップ

 さすがにこれ全部飲んだらいかん。

 少しとっておこう。

 「食べ始めたら動けなくなるから水をジョッキで差し上げて」(ご主人)

ジョッキ

 ここでふと我に返る。

 これって「ただいま食事が終わりましたの図」だろうw

 「食べ始めるとトイレに行けなくなりますが大丈夫ですか?」(ご主人)

 「はい!大丈夫です!ひげ

 (じゅーじゅー)

 (逃げちゃいけない、逃げちゃいけない…碇シンジ

 来た!!ムンク1

御膳
 「大笑い丼」(1,480円)

 「食べ始めから時間を計ります。頑張ってください。」(ご主人)
 
 もはやお食事券のことはどうでもよい。

 おいらはこれを食べてデカ盛王キングになる!!

 それが大食いのプライドというもの…

 (わなわな)

 次回予告押し寄せる飯、迫る活動限界、デカ盛王に未来はあるのか?
 
 次回は、「第17使徒オオワラ来襲」

 後編も、サービスサービス葛城ミサト (続く)(momo)

<はぶきや>
住   所  長野県長野市川中島町御厨2414-1(地図
電話番号 026-214-6928
営業時間 昼の部 11:30~15:00(LО14:30)
       夜の部 17:30~23:00(LO22:30)
定 休 日  月曜日(祝日の場合は翌火曜日休み)