今年の春は、「団子より花」を貫き通してきました。

 わさび、桜、チューリップ、菜の花…

 そしていよいよ最後を飾るのがこちら。

遠景

 大町市を流れる「農具川の芝桜」地図)です。

 こちらには、昨年、デビューしたのですが、時期的に少し遅かったんですよね。

 【過去ログ】 農具川の芝桜 ~きらり輝く住民の取組み~

 今年は、たっかい機材を持って来ましたから、去年と写真を見比べてみてください。

 違いが分かると思いますよ。

山

 中央左が鹿島槍かな。

 今日は天気がいいから、北アルプスも綺麗に見えますね。

近景

 さあ、肝心の芝桜です。

 昨年来た時より色鮮やか。

紫
 
 時期的にちょうどいいのでしょうか。

ピンク

 部分部分、咲いていないところはありますが、咲くのはこれから?

川紫
紫2

 川の流れを見つめながらのんびりしている方がいました。

 微動だにしない。

 自転車で来ているみたいだな。

 ご近所さんか…

川赤

 近くにあったら、きっと私もお散歩するのでしょうね。

白
赤

 ベンチはありませんが、座ってのんびりしたい。

 そんな気持ちにさせる穏やかな日差しです。

東
 
 しばらく楽しめそうな芝桜。

 長野や松本からもそれほど時間はかかりません。

 よいお天気が続いているうちに、ぜひ観に行ってください。 (momo)

追記)昨年は気が付きませんでしたが、川沿いに臨時駐車場が設置されていました。

駐車場