この日は須坂に出張。

 須坂を代表するオムライスを食べに「かねき」さんに伺うも定休日。

 【過去ログ】 かねき ~甘味のみそダレがおいしい信州須坂みそすき丼~

 「うーん、困ったうーん

 すると同行者が…

 「さっき前を通ったお店、行ってみましょう。」

 とてもオススメなんだとか。

 そこで、須坂病院前の通りを西に戻ると…

店頭

 ありました。

 ピンクの外観がお洒落な「キッチンアンドバー サボ」さんです。

 真裏にある駐車場に停めて…

 こんにちは。

店内

 うーん、おっされー笑

 キッチンアンドバーなんで、夜はワインワイン グラスなんかも楽しめるみたいですよ。

メニュー

 今日のランチは4種類で1200円から1300円の価格設定。

 少しいいお値段と思いましたが…

 それもそのはずひらめき*

ドリンクバー

 ドリンクバーや…

ドレッシング
サラダバー

 サラダバーが付いてるんですね。

 これで1200~1300円なら、女子会に最適じゃないですか。

 お昼を食べてからゆっくりお茶チャイができる。

ジュース

 ドリンクは野菜ジュースにしました。

 いい色してる。

 (ごくっ)

 すごくフレッシュお願い

 すっきりした後味で、絞りたてとすぐにわかるお味です。

サラダ

 ドレッシングはジンジャークリーミーを選択しました。

サラダ持ち上げ

 (ぱくっ)

 うーん、ドレッシングにコクがあって味わい深いにこ

 うんうん、なかなかいいぞ。

 さあ、メインだ。

御膳
 「ボローニャソーセージスライスとWチーズのトマトソース生パスタ」(セットで1200円)

 うわー、うまそー興奮

パスタ持ち上げ
 
 (ぱくっ)

 おぉ、うまい笑

 生パスタ独特の食感ナポリタン

 そして、トマトソースがうまいきゃは

 Wチーズでコクが増している。

くるくる

 こんなに美味しくて1200円は安いな。

ドルチェ

 こちらはセットに含まれていません。

 同行者に店員さんの知り合いがいたため、この日、特別にサービスしてくださいました。

 チーズケーキなんですが、こちらもなかなか。

 メニューに「シェフ気まぐれで」ドルチェ(デザート)がオーダーできると書いてありましたから、食後にお茶をしながらドルチェもいいんじゃないでしょうか。

ペペロン
 「牡蠣と春菊のペペロンチーノ レモンの香り」(セットで1200円)

リゾット
 「ポルチーニ茸と色々木の子のクリームリゾット」(セットで1200円)

 同行者が頼んだこちらのメニューも美味しかったそうで、楽しいお昼休みとなりました。

珈琲

 できれば出張ではなく、プライベートで来てみたい。

 そんな気分にさせてくれるサボさんなのでした。

 ご馳走様ペコリ (momo)

<キッチンアンドバー サボ>
住   所  長野県須坂市南横町1637 ツインエースビル1階(地図
電話番号 026-246-6650
営業時間 昼の部 11:30~14:00
       夜の部 17:30~23:30
定 休 日  月曜日