11月末、まだJ3のリーグ戦が終わっていない頃。

 AC長野パルセイロを応援したい気持ちに駆られ、こちらにやってきました。

店頭

 長野市篠ノ井にある「紅日香」(べにこう)さん。

 今まで、しの駅バルや後バルの様子をお伝えしてきましたが、普段から篠ノ井はアツいのです。

店内

 一見、普通の中華屋さんですが、パルセイロを応援するメニューがあるんですよ。

メニュー1メニュー2

 うーん、メニューには書いてないな驚き

 「パルセイロカラー、ありますか?」

 「ありますよ。」

 よかったーよかった~♪

 「じゃ、ひとつ。それと…」

メニュー3メニュー4

 「排骨湯麵(パイコータンメン)お願いします。」

 これ、看板メニューらしいです。

 わくわくsei

 あっ、オレンジのが来た。

餃子1

 こちらが、「餃子6個パルセイロカラー」(390円)です。

 ん?

餃子2

 今日はオレンジが4個しかなかったみたいで…

 それとも最初から混ぜてあるのかな?

餃子3

 さあ、どんなお味でしょうか。

 いただきますいただきます

 (ぱくっ)

 あっ、皮に甘みを感じるキラキラ

 篠ノ井駅前の酒井製麺さんに特注するという皮には、パプリカが練り込んであるそう。

 パプリカに甘味があるのかな。

御膳

 そして、「排骨湯麵」(900円)

麺持ち上げ

 (ずるずるっ)

 うん、わかりやすく言うと、中華スープに近い風味で麺はモチモチ。

 スープにとろみがついていてあったまるねこおふろ

肉

 揚げ肉はややスパイシーS&Bテーブルコショー

 テレビの情報によると、シナモンや八角など5種類の香辛料で作る中国の「五香粉」(ウーシャーフン)が入っているそうです。

 そして、肉には弾力があり噛みごたえが楽しいにっこり

 独特の旨味もありますね。

 こりゃ美味いわ。

 (もぐもぐ)

野菜

 野菜もたっぷりでお腹いっぱいになります。

 ふぅふぅ

 おっといけない。

 餃子餃子…

白餃子

 白いのも食べてみなくちゃね。

 (んがっ)

 違うビックリマーク

 普通の餃子の方が小麦粉やネギをより感じる。

オレンジ

 (むしゃむしゃ)

 やっぱりパプリカの違いかな。

 うんうん、食べ比べると、よくわかります。

残り1
残り2

 穴の開いたレンゲで具をいただき…

完食

 ご馳走様お願い

 接客も素晴らしく大満足です。

看板

 今季、パルセイロは惜しくもJ2に昇格できませんでしたが、来季は南長野に帰ってきます。

 数あるオレンジメニューや「しの駅バル」で、盛り上げようではありませんか。

 そういえば、来月あたり「しの駅バル」じゃなかったっけ。

 来シーズンの活躍を祈って寒いうちから盛り上がりましょう。 (momo)

<紅日香>
住   所  長野県長野市篠ノ井会684-3三栄ビル1階(地図
電話番号 026-293-0326
営業時間 昼の部 11:00~15:00
       夜の部 17:00~21:00
定 休 日  水曜日