この日は安曇野市三郷小倉に出張。

 小倉地区は山間地だし… お昼を食べるならどこがいい?

 とりあえず広域農道に出てみましょうか。

エルサ

 昔ジャスコだった「エルサあづみ野」さん。

 ここだったら何かあるだろう。

 (※ 旧ジャスコのイオンさんは、隣地の新店舗に移転しています。)

店頭

 あれ?こんなところに「ゆいが」さんがありますよ。

 言わずと知れた名店ですが、私は未経験。

 入りましょう。

店内

 まさか三郷でデビューするとは…

 結構込んでるな。

メニュー

 うーん、メインはつけそばか…
 
 寒いからあったかいのにしよう。

御膳
 「濃厚中華そば 味噌」(800円+税)

 何の予備知識もなし。

 あったまりたかったので味噌にしましたが、このビジュアル、味噌ラーメンじゃないですよねw

アップ

 豚骨系と明らかにわかるスープに浮いているのはマー油でしょうか。

 いただきますジバニャン

スープ

 まずはスープから。

 (ずずずっ)

 ほっほぉ、濃厚だ…

 たとえが難しいけど、和風ステーキソースを味わっているみたい。

 コクが深いけれど、決して辛くはない。

 ひたすら濃厚なスープ。

 美味しい…

麺持ち上げ

 (ずるずるっ)

 麺はややちぢれたもちもち太麺。

 濃厚スープがよく絡む。

 美味~い!にこ

キャベツ

 濃厚なテイストの中、爽やかなシャキシャキキャベツに…

チャーシュー

 鶏と豚でしょうか。

 2種類のチャーシューもやわらかくて美味しい。

メンマ

 手がかかっているとわかる細切りメンマは独特の歯ごたえ。

 随分と煮込んであるようですね。

麺アップ

 でもやっぱり、一番のうまさは濃厚スープともちもち太麺顔

 あったまるぅよかった~♪

完食

 バカ舌のため、細かい分析はできませんが、濃厚なスープは寒い日にぴったり。

 手がかかっていて十分満足できる一杯でした満足

セット

 実はラーメン激戦区である三郷にあった信州の名店。

 出張の際は、また寄らせていただきます。

 今度はつけそばいただきますね。

 ご馳走様でした。 (momo)

<ゆいが三郷店>
住   所  長野県安曇野市三郷温2716-1 エルサあづみ野1階(地図
電話番号 0263-77-8889
営業時間 11:00~22:00(21:30LO)
定 休 日  火曜日
ホームページ  http://www.yuiga-style.com/