12月10日の夜、私はMIDORI長野に向かっていました。

 お目当ては…

店頭

 地下にある「カフェ ド リナ」さんです。

店内

 店舗改装のため、12月10日をもって休業されるそう。

 なっちょが使えなくなるので慌ててやって来ました。

メニュー

 喫茶の王道メニューが並ぶ中…

 今回のなっちょメニューはこちら。

御膳
 「ふわふわたまごのオムレツハヤシライス ワカメスープ付き」
 (870円のところなっちょで500円)


 名前長いんですけどw

アップ

 オムライスじゃなくてオムレツハヤシライスなんですね。

 いただきますいただきます

持ち上げ1

 (んがっ)

 おー、バターの風味で包まれたやさしいお味にこ

持ち上げ2

 どうです?

 ふわとろ感オムライスが伝わりますかねぇ。

新聞

 (よっこいしょういち)

 スポーツ新聞、持ってきました。

 ん?阪神タイガース鳥谷が…ふむふむ… 

 おじさんが気兼ねなくいられて、スポーツ新聞新聞や雑誌magazineがゆっくり読める。

 今どき、こういう喫茶店少ないですよね。

持ち上げ3

 小洒落た喫茶店もいいけど、こういう雰囲気、好きだなぁ。

完食

 なっちょメニュー、最終日の夜に食べられてよかったです。

 「100円でコーヒーマグカップ*が追加できますが…」

 「お願いします。」

 あっ、女性のグループが見えました…

 なっちょかな。

 「なっちょのハヤシライスできますか?」(女性)

 「ご飯がなくなっちゃって一人分しかできません。この前なんて200人も見えたんですよ。」

 げっ、危ないところだったショック 青 

 休業されるとは言え、驚異的な人気。

珈琲

 「しばらくお休みされるんですね。」

 「そうなんですよ。改装して3月15日前後に再開する予定です。メニューも少し変えますので、よろしくお願いします。」
   
 はい。伺いますとも。

 「ご馳走様でした。」

 開店して30年というこちらのお店。

 改装しても、ずっとこの雰囲気を守ってほしい、と思いながら家路につくのでありました。 (momo)

<カフェ ド リナ>
住   所  長野県長野市南千歳1-22-6長野駅ビルMIDORI地下1階(地図
電話番号 026-228-0300
営業時間 10:00~20:00
定 休 日  無 休(※ 店舗改装のため、3月15日前後まで休業されます。)