文やさんで静岡おでんを食べた我々は、駅前で誘惑と戦っていました。

店頭
 「麺屋 蕪村」さん

 そう、シメを食べたはずなのにまたラーメンを食べたくなったのですとほほ

 焼きそばは一人前を半分こしたからね。

 うーん…

 いや、悩んだ末に帰るという選択肢はもうないのであります^-^;

 デビューだ。

 (ガラガラ)

厨房

 昔からここはラーメン屋さんだったけど、前は違う店だったよね。

 狭いから、何となく入りづらかったのであります。

メニュー

 ふーん、看板メニューは今流行の鶏白湯ですか。

 おっ、トビウオ出汁?

 これ行ってみよう。

御膳
 「特製あごそば」(1,030円)

 バカ舌だから…

 鶏白湯の微妙な違いなんかわかんないかも知れないじゃん…

アップ

 あっ、スープうまそうだよ。

 いただきますいただきます

スープ1

 (ずずっ)

 うぉー、これが「あごだし」ですか…

 ちょっとしょっぱいのかな?と思ったら、やさしい甘味。

 全然とがってないのであります。 

 出汁うまーい!!キャハハ

麺持ち上げ1

 (ずるずるっ)

 麺は中太ストレート。

 太麺もできるってメニューに書いてあった。

 だしがうまいから、うなってばっかりだニコニコ

メンマ

 これ見てクリック

 メンマが分厚いんだ。

 包丁を入れて編んである。

 (がぶっ)

 分厚くても噛み切れる独特の歯触り驚き
 
 へぇ、こんなメンマ初めて。

たまご

 あっ、たまご目玉焼き

 (ぱくっ)

たまご半分

 えっ、ほかのお店とちょっと違う(・・*)+++

 白身の硬さってどこのお店も普通だけど、こちらは白身まで柔らかいにっこり

 何とも表現しがたい食感。

だりぃ

 俺もだよ自分

くいすぎ

 ・・・。

チャーシュー1

 チャーシュー行ってみようかな。

 (ぱくっ)

 うーん、やわらかぁにこ

 具の一つひとつにまでこだわってるなぁ。

 さすが人気店だ。

チャーシュー2

 ほーら、とろとろです。

麺持ち上げ2

 さっき、美味しい焼きそば食べたのに…

最後のスープ

 うまいからいけないんだぞsei

完食

 ご馳走様ふぅ

男女

 最近、川中島古戦場近くのコンビニ跡地に篠ノ井店ができましたよね。

 あちらもこれだけ美味しければ、お休みの日に通ってしまいそうです。

 近々、篠ノ井店にもデビューすることにしましょうかね。 (momo)

<麺屋 蕪村>
住   所  長野県長野市大字南長野南石堂町1361千石センタービル1階(地図
電話番号 026-264-6886
営業時間 平日 昼の部 11:30~14:00
           夜の部 18:00~26:00
       土日       11:30~26:00
定 休 日  無休