11月12日(水)のノー残業デー、職場仲間の我々3人は、篠ノ井駅に向かいました。

駅前

 8回目を迎えた「しの駅バル」にやって来たのです。

フラッグ

 オレンジAC長野パルセイロの応援フラッグが掲げられているとおり、篠ノ井はパルセイロのホームタウン。

 長野駅前でも応援すればいいのに。

パンフ

 しの駅バルのシステムですが、前売3,500円(当日3,900円)のバルチケット(4枚綴り)を購入して、指定されたお店に伺います。

 チケット1枚に相当するメニュー(飲み物と料理)が用意されているので、1人で4軒行ってもよし、2人で2軒行ってもよし。

 余ったら、後日、後バルで使えるんですよ。

田舎亭店頭

 最初にお邪魔したのは「居酒屋 田舎亭」さん。

 パルセイロカラーのメニューがあるそうなんです。

 こんばんは。

ビール1

 「お疲れークラッカー

 チケットを渡し、料理を待ちます。

店内1
店内2

 帰り道にあったら寄りたい感じのお店だな。

御膳  

 来ました。

 「パルセイロ応援お楽しみ箱」です。

 うわぁ、こんなにあるの?

 いただきますいただきます

チリ

 まずはスモールハンバーグチリソースかけ

チリ持ち上げ

 あっ、辛いと思ったら甘めの味付けで食べやすい。

 それにしても、みんな徹底してオレンジですねにこにこ

もつ煮

 こちらはもつとろとろ煮

 「うまーいやったー」(同僚の叫び)

 3人の中ではこちらが一番好評でした。

生ハム

 そして生ハムサラダ

 生ハムと言うとメロンですが、メロンは山雅カラーだから怒られちゃうのかな。

 柿を合わせるという力技ですが、意外と合ってびっくりひらめき*

サーモン

 最後の一品はアトランティックとろサーモンキャビア載せ

 サーモンって言えばアトランティックサーモンですよね。

 スーパーに行くとトラウトサーモンと2種類あるけど、私はいつもこちら。

 脂っこくて美味しかった。

 さ、2軒目行くよ!

みやいり店頭

 続いては「炭火焼肉 みやいり」さん。

 いやぁ、込んでるわ。
 
みやいり店内
ビール2

 ここで同僚のご友人が合流。

 篠ノ井のコミュニティは強力なのであります。

きのこ
豚汁

 最初に出てきたのは日替わりおつまみのきのこに豚汁。

 シャキシャキの食感を楽しみながらメインを待ちます。

 来た。

ローストビーフ

 なんとローストビーフ!!

ビーフ持ち上げ

 とろけるぅ、うまーいキャハハ

 チケット1枚当たり800円ちょいの価格設定でいいのかな。

 篠ノ井駅前商店街のポテンシャル、なかなか高いですね。

 いやいやいやいや、まだ終わらない。

 よし、3軒目行ってみるか。(続く)(momo)

<居酒屋 田舎亭>
住   所  長野県長野市篠ノ井御幣川1270-2(地図
電話番号 026-293-7199
営業時間 17:00~23:00
定 休 日  月曜日

<炭火焼肉 みやいり>
住   所  長野県長野市篠ノ井布施高田806-10(地図
電話番号 026-292-5649
営業時間 17:00~23:00
定 休 日  不定休