この日の出張先は県大町合同庁舎付近。

 お昼をどこで食べるか考えていませんでした。

 出張先で尋ねると…

 「ユキがいいですよ。Y、U、K、I。ユキです。」

 ほっほぉほお

 言われたとおりに行ってみると…

名店街

 「大町名店街」ですか。

 へぇ、面白いイケてる

 地面についている白い筋は汚れじゃないですよ。

 わざわざ描いてある柄です。

トレビの泉

 入ってみると飲食店がずらり。

ネパール

 名店街の雰囲気は昭和なのに、ネパール料理のお店があったりして。

 「ナンたべほだい」だってスマイル

 レコード屋さんが閉店していて残念でしたが、飲み屋さんも何軒かあってなかなか楽しそう。
 
 うわぁ、いい匂いがしてきた。

パン屋

 パン屋さんだぁニコニコ

 名店街、侮れないなぁ。

店頭

 そしてやって来ました。

 「ハングリーボックスユキ」さんです。

 700円のランチがオススメとのこと。

ランチ

 今日はスパゲッティか。

 寒いから、あったかいもの食べたいな。

 こんにちは。

カウンター

 喫茶店か老舗の洋食屋さんって感じですね。

 少し、昭和の雰囲気もあります。

メニュー1メニュー2

 あったかいものあったかいもの…

メニュー3

 決めた!これだ!

御膳
 「ハングリー風ピラフ」(700円)

 ドリアじゃないですよ。

 チーズをたっぷりかけて焼き上げたピラフなんです。

 いただきますいただきます

持ち上げ

 (ぱくっ)

 うーん、あっつあつで美味しいやったー

 下のご飯粒が立っていて、ピラフなところが新鮮。

ピーマン

 具材はピーマン、玉ねぎにマッシュルーム、海老が入っているのかな。

チーズ

 チーズとろとろでーすにこ

海老

 ほーら、海老がごろごろうまい

 プリプリでありますクラッカー

持ち上げ2

 汁物じゃないけど、冷えた体があったまりますね。

 適度にこってりしてるからお腹にもたまる。

完食

 セットにしなかったけど、単品でも十分満足でした。

 ご馳走様ペコリ

客

 こちらは、合庁の職員やご近所さんが多数来店される人気店。

 ちょっと懐かしい名店街の風情も楽しい。

 ハングリーになったら、是非あったかいメニューを試してみてください。 (momo)

通り

<ハングリーボックスユキ>
住   所  長野県大町市大町名店街2531-8(地図
電話番号 0261-22-4067
営業時間 11:30~20:00
定 休 日  日曜日のみ(※日曜日以外は祝祭日も営業)