みなさんは、普段、絶対に行かないサービスエリアってありませんか?

 長野市在住の私が行かないのは、松代PAや姨捨SAの上り線です。

 長野を出発してすぐに休憩しないから…

 そこで、土曜日に行ってみましたよ。

外観

 こちらが「姨捨SA(上り線)」です。

 リニューアルしたばかりのこちらは、絶景でも有名。

見下ろす

 建物の横は広い公園となっていて、お天気が良ければ善光寺平が一望できます。

 (ぎゅるるるる)

 はぁ、お腹が空いた。

 何か食べよう。

店内
メニュー1
メニュー2
メニュー3

 建物の中のフードコートでは、3つの店舗が味を競っています。

 ふーん、面白そうだな。

 これ食べてみよう。

御膳

 「月の里 あんずカレー」(700円)です。

 えぇ?あんず?

 って言いたくなるでしょ?

 へへん静怒

 いただきますいただきます

野菜

 やっぱり野菜からね。

アップ

 そしてカレー。

持ち上げ

 行くよ。

 (ぱくっ)

 うーん、フルーティにこにこ

 あんずあんず…

 あっ、最後にふっと香ったうまい

 フルーツはカレーに合うからね。

 特に違和感はありません。

たまご1

 「だーりぃー」

 覚悟はいいかな。

たまご2

 「うわぁ、やめれー」

 (ぱくっ)

 やめないaya

最後

 全部いただきました。

 ご馳走様ペコリ

 さて、帰るか。

おみやげスペース

 うん、おみやげスペースも見て行こう。(続く)(momo)

<姨捨サービスエリア(上り線)>
住   所  長野県千曲市大字八幡字柳田7340(地図
電話番号 026-274-2981
営業時間 7:00~21:00
定 休 日  無 休