最近、松本に帰らない週が増えた私。

 出張が多くてきついから…

 でも、ご飯は食べに出よう。

 やって来たのは… 

店頭

 飯山市の「イナリ食堂」さんです。

 疲れてる割には一時間もかけて、何やってんの?悪魔

 いいのぶー

 こんにちは。

店内1

 12時前なのに込んでるわぁ。

アロワナ

 君はナマズ?

 それともアロワナ?

アロワナ解説

 アジアアロワナってのは幸運を呼ぶらしい。

 どっちかな。

メニュー

 完全セルフのお茶を飲みながらしばし熟考。

 ご飯ものよりも麺類の方が豊富だな。

 「中華そば大盛で」

 「中華そば」

 ほとんどのお客さんが中華そばを注文しています。

ラーメン残骸

 でも、今日のお目当てはそれではありません。

 よし、頼もうイケてる

 忘れられないよう、厨房に行き、自己主張します。

 「3番です。カツ丼、大盛で。」

 むふふ、久しぶりのデカ盛チャレーンジ!

 「お待たせしました。カツ丼大盛です。」

 (ざわめく店内)

 「はーい笑

 どどん太鼓

御膳
 「カツ丼」(1,000円+大盛100円)

 ひょえーーーーーーーーーっ!?あんぐり

 こりゃあ、どうやって食べたらいいんだ?

アップ

 半笑いの私は、店内の注目を浴びながら、箸をのばしてみるのでありました。(続く) (momo) 

<イナリ食堂>
住   所  長野県飯山市飯山新町205-2(地図
電話番号 0269-62-2372
営業時間 11:30~20:00
定 休 日  木曜日(祝日営業)