※ みや川食堂さんは閉店されました。

 この日は伊那に出張。

 午後の行き先、阿智村に向かう前にお昼を食べることに。

店頭

 久々の「みや川食堂」さんにやって来ました。

 やってるかな。

貼り紙

 よかったぁよかった~♪

 お昼のみのようですが、やってるようです。

 こんにちは。

店内

 うわぁ、込んでるよ。

メニュー

 前回、「からあげ定食(5個)」(1100円)に完敗した私が…

 【過去ログ】 みや川食堂(デカ盛チャレンジ④) ~1個250gの唐揚げ5つに歯が立たず~

 頼んだのはこちら。

御膳

 「チキンカツカレー」(850円)です。クラッカー

ご飯

 昔ながらの型でご飯が盛りつけてありますね。

 量が多そうだ。

カツ

 そして、右側にはチキンカツが埋もれています。

横から見る

 うーん、横から見るとさらにボリューミー。

からあげ御膳

 同僚は「からあげ定食(3個)」(750円)を注文。

 「3個なら食べられる」

 いやいやいやいやバイバイ

からあげアップ

 さすがの私でも3個が限界だった。

 大丈夫かなw笑

 さ、いただきますいただきます

カツ持ち上げ

 (ぱくっ)

 うーん、見た目と違ってあっさりだ。

 カレーはオーソドックスで、甘過ぎず辛過ぎず。

ふたにのせる

 同僚はからあげ1個をふたに載せたぁ。

 さぁ、ソフトボール大のからあげをどう食べるのか。

ご飯持ち上げ

 こちらはゆっくりとカレーを楽しみますよ。 

カツ持ち上げ2

 ルーがしつこくないし、カツもしつこくないからどんどん食べられる。

野菜1野菜2

 いけないいけない。

 野菜から食べるんだった。

がぶりつき

 おーっとぉ、同僚がからあげにかぶりついたぁ。

 野生に戻った彼はからあげ3個を制することができるのか。

野菜完食

 こちらは野菜の主要部分を完食。

 ご飯とチキンカツがそれぞれに自己主張を始めました。

カツ持ち上げ3

 カツは続くよどこまでも。

スパ

 カツの下からスパゲティが登場!!

 これだけでも3分の1人前くらいありそう。

スパ持ち上げ

 (ぱくっ)

 ん、意外。

 カレーがかかって味が濃くなるかと思ったら、むしろまろやかになってる。

完食

 へへんペコリ

 ゆっくりではありますが、無事に完食しましたに。

 めでたしめでたし…

 さてさて、同僚のからあげは…

ギブアップ

 2個でギブアップ(ゴングカーン)

 ふふふ、まだまだ修行が足りないですねsei

下げ膳

 「下げてくださーい」

 遠方から来られたお客さんが、下げ膳ルールに気が付かなかったようです。

 店主ご夫妻はご高齢なので、セルフでお願いしまーす。

 お昼のみの営業となったのはちょっと残念ですが、店主ご夫妻がお元気そうで何よりでした。

 これからも美味しいデカ盛り、食べさせてくださいね。

 出張があったらまた来たいと思います。 (momo) 

<みや川食堂>
住   所  長野県伊那市中央5242-13(地図
電話番号 0265-72-7451
営業時間 昼の部 12:00~14:00
       夜の部 18:00~21:00
       ※ 平成26年10月23日の時点ではお昼のみの営業でした。
          営業時間については、お店にお問合せください。
定 休 日  月曜日、火曜日