そう、まだ頼むのです。

 私は、法事の後ふきという、極めてフォーマルな宴会でリラックスできるような器ではありません。

 私が優れているのは胃腸だけです。

 したがって、法事の後に解放感に包まれ、一人どんちゃんやっても、何ら不思議はないのであります。

 っていうか、もう止まらない自分

 さぁて…

ハイカラ

 最近、テレビで「ハイカラ」って宣伝してますよね。

 ハイボールとから揚げだからハイカラなんだって。

 ラーメン屋さんでハイボールなんて、粋だねぇ。

 これを…

ハイボール  ←「ワンコインセット」(500円)
から揚げ

 (ごくっごくっ)

 ぷはー、いいねぇ笑

 飲み会後半戦は、蒸留酒に限る。

レモン

 から揚げにレモンをかける冷静さはまだ失われていないのです。

 レモン汁ぷしゃーy’s
 
 (がぶっ)

肉持ち上げ

 いえーい、皮がサクサクで軽い。

 いいぞにっこり

餃子メニュー

 餃子も食べたいよね。

 長谷川さんがどんな人か気になるけど、美味しければいいや。

餃子御膳
 「はせがわさん家の餃子(6ケ)」(400円)

餃子持ち上げ

 長谷川さん、心していただきますよ。

 (ぱくっ)

1個

 わっ、皮は軽いけれど、ザクザク感が残っている。

 歯触りが楽しい。

1個2

 長谷川さん、ありがとうペコリ

餃子完食

 じゃあ次は…

 (まだ頼むのか)

サイドメニュー

 豚飯… 

 さすがに小盛にしようかな。 

子豚飯
 「子豚飯」(150円)

 (もぐもぐ)

 あら、コテコテしたものを想像していたら、そんなことなくて…

 昔食べた味付けご飯のようであります。

 さっぱりしていて、シメに最適ではないでしょうか。

ハイボールチラシ

 はぁ、さすがの私もお腹いっぱいだ。

 今月末にも法事があります。

 もう寄り道はせず、真っ直ぐ帰る… つもりなのであります。

 仏様はもちろん大事ですが、生き仏のことも少しは考えないと、ご先祖様に怒られそうな土曜日なのでありました。合掌 (momo)

<ハルピンラーメン松本並柳店>
住   所  長野県松本市並柳2-9-23(地図
電話番号 非公開
営業時間 11:00~24:00
定 休 日  無休