この日は塩尻市に出張。

 昼食は、山賊焼きの元祖「山賊」さんに行こうとするも、ずくが起きず。

 吸い込まれるようにして「あかい靴」さんへ。

店頭

 そう言えば、「塩尻定食」を食べに来たことがありました。

 【過去ログ】 あかい靴 ~3種類の名物が食べられる欲張りな○○定食~

店内

 人物は撮りませんでしたが、すごい込んでます。

 お膳を下げる暇がないくらい。

 塩尻の街中って活気があるんだな。

 今日もまた「塩尻定食」にしよっか。

 「塩尻定食ありますか?」

 「今日はできないんですよ」

 あら残念。

メニュー

 せっかく塩尻に来たし…

 これだね。

御膳
 「山賊焼き定食」(840円)

 う~ん、いい色に揚がっているじゃないですか。

豆腐

 サラダは塩で食べてくださいって。

アップ

 よし行こう。

持ち上げ

 (ぱくっ)

 ニンニクが効いて、うまい!キャハハ

 そうだうよねぇ、山賊焼きはニンニクが効いてないと山賊焼きじゃないよねぇ。

マヨ

 マヨネーズを付けても美味しいし。

完食

 キムタクご飯やコンコンコロッケも食べたかったけれど、一応、塩尻に来た感じになったかな。

ビル

 あかい靴さんを出て、駅前広場を見ると、どでかいビルが。

 これ、老人ホームを中心とした複合施設なんだそうです。

 時代ですね。

 さ、午後の仕事に向かいます。

 ニンニク、大丈夫かなw (momo)

<あかい靴>
住   所  長野県塩尻市大門八番町13-10 塩尻市観光センター(地図
電話番号 0263-52-0057
営業時間 8:30~18:30
定 休 日  不定休