5月25日、久しぶりに松本市の縄手通りにやって来ました。

遠景

 実は前日、床屋さんで教えてもらったのです。

 女鳥羽川で面白いことをやっているようですよ。

アップ

 「あっすごい!何かやってる!」

 そうだよねぇ、みんな思うわ。

 「あっすごい!何かやってる!」

 街行く人々が、一言一句違わず、同じことを仰るんですね。

 現代人にとっては、それほど不思議な光景なのです。

焼いている

 ここは街のど真ん中ですよ。

 竹を使って何か焼いてるし、こどもたちは水遊び…

パノラマ

 確かに、誰でもびっくりします。

鳥居

 女鳥羽川に降りられるなんて、気の利いたことをしますね。

階段

 あっ、普段から降りられるんだ。

 降りてみましょう。

見上げる

 うわぁ、見たことない景色…あんぐり

水場

 対岸には水場まで整備されている。

混雑

 昔はきっと、こうした混雑が当たり前の景色だったのでしょう。

パネル

 へぇ、すごいな。

 川に降りようと誰が考え付いたのでしょう。

 おもしろいにや

 メイン会場にも行ってみましょう。(続く) (momo)