以前、日の出らーめんさんにお邪魔した際、お隣の建物が改装中でしたよね。

 その建物は、6月16日(月)、「大連飯店」さんとして生まれ変わりました。

 オープンから2週間ほどした土曜日に行ってみると…

店頭

 この場所に中華飯店ですか…

3店

 だって、幸楽苑さんに日の出らーめんさんでしょ?

 対面にも中華屋さんがあるし、大胆な立地…

ランチ表示

 ランチがあるのか。

 入ってみましょう。

店内1

 お店は清潔なレストランという風情。

 働いているのは、すべて中国の方みたいですね。

 店員同士の会話は中国語オンリーです。

メニュー

 あらぁ、こちらは前菜から始まってコースを食べるようなお店だ。

 じゃあ、決まり。

 「ランチのメニューはありますか?」

 「土日はランチやってないんです。単品メニューに+200円で定食にできます。」

 なーんだぁうーん

 単品の中心価格帯は850円だから、千円超えちゃうんですね。

 その後、3組ほどお客さんが見えましたが、みなさん、同じことを聞いてました。

 結局、注文したのは…

御膳

 メニューにオススメとあった「水餃子ラーメン」(780円)を頼んでみました。

 いただきますお願い

スープ

 (ずずっ)

 あれ?あんまり味がしないんだけど…

 こういうもんなのかな…

麺

 (ずるずるっ)

 麺は普通のちりちり細麺。

 もっと味がほしい。

水餃子1

 水餃子はどうかなぁ。

 (ぱくっ)

水餃子2

 うん、水餃子はちゃんと味がある。

 具に味があって美味しいにっこり

 これは本格的だ。

水餃子3

 このメニューの主役は、あくまで水餃子でしょう。

 旨味たっぷりのスープを想像すると、あれ?と思うでしょうが、水餃子にラーメンが入っていると思えば、こんな感じなのかも知れません。

完食

 私はもっと味の濃いスープが好みですが、このメニューだけでこのお店を判断することはできませんね。

店内2

 さすがに、炒め物や揚げ物のメニューで味が薄いことは考えにくいので、皆さんは平日のランチ780円をお試しください。

 本格的な中華を提供しようとするお店ですから、きっとポテンシャルは高いはずです。 (momo)

<大連飯店>
住   所  長野県長野市中御所4丁目4-21(地図
電話番号 026-219-1785
営業時間 昼の部 11:00~14:00
       夜の部 17:00~23:00
定 休 日  無 休