南信出張弾丸ツアー2日目は、午前中が南信濃で午後が松川町という強行スケジュール。

 出張先に迷惑をかけないよう、お昼を食べる場所はリサーチしておきました。

 国道沿いでわかりやすいはずだけど…

 あった。

店頭
 「カーピット アルル」さん

 ちょっと奥まっていて看板も目立たないので、見逃してしまいそう。

 見つかってよかったよ。

店内
 
 お店の外観は地味だけど、流行ってるわぁ。

 田舎らしくない込みよう。

メニュー1メニュー2
メニュー3メニュー4

 喫茶店メニューから定食までメニューは実に豊富キャハハ

 こういう時は定番メニューで勝負だ!

御膳
 「から揚げ定食」(750円+税=810円)
 
 あっ、ボリューム系だ。

アップ
白和え

 さすがに「みや川食堂」とまではいかないけれど、から揚げが6個も載っている。

 いただきましょうお願い

オンザライス肉片

 (むしゃっ)

 うーん、あっさりあっさりニコニコ

 から揚げには薄く下味が付いていて、レモンでさっぱりいただける。

 でも、さっぱりで6個は飽きちゃうかも知れない。

ソース

 えへ、ソースかけちゃったsei

かじる

 (ぱくっ)

 うーん、うまい照れ

 レモンからソースへの変更は、牛タンから食べ始めてカルビに行くようなものであります。

 これなら6個は簡単か…

1個

 いやいや、お腹いっぱいだ。

 野菜もまだ残ってるし。

完食

 はぁ、やっと完食しました。あんぐり

 豊富なメニューとボリュームが魅力のアルルさんには、またお邪魔することになりそうです。

カレースパ

 同僚は「カレースパ」(750円+税=810円)を注文。

たまご

 ただカレールーがかかっているだけと思ったら、玉子が敷いてあったらしい。

 食べ物にはうるさい同僚ですが、結構お気に入りの様子でした。

ランチメニュー

 帰るときに気付いた日替わりメニュー。

 こんなに魚のメニューがあったのか泣

 肉ばっかり食べてごめんなさい土下座

 次回は、お魚メニューをいただこうと思います。 (momo)

<カーピット アルル>
住   所  長野県下伊那郡松川町元大島753-5(地図
電話番号 0265-36-3116
営業時間 9:00~21:00(21:00LO)
定 休 日  火曜日