この日は軽井沢町と御代田町に出張。

 お昼を食べに出るも、食べるところがあまりないですね。

 出張先で教えていただいたラーメン屋さんは定休日でした。

 広い道に出てみましょうか。

店頭
 「レストラン トーマス」さん

 あっ、あった、洋食屋さん。

 入りましょう。

店内

 うーん、小洒落てる…

 (お値段は)大丈夫かな。

メニュー

 ランチが1,250円…ちょっとお高めだけど許容範囲じゃありませんか。

 「ハンバーグお願いします」

サラダ

 へえ、食器がお上品。

 (むしゃむしゃ)

 うん、美味しいにっこり

御膳

 来たよ!「デミグラスチーズハンバーグ」(ランチ1,250円)

 わっ、お皿があったかいやにこにこ

 ちゃんとしてる。

raisu

 そしてライス。

 通常のメニューを見たら、このハンバーグは単品でも1,250円するので、セットの分がランチのサービスみたいです。 

パン

 同僚はパンを選びました。

 生地がしっかりしてて美味しそうハート

 では、いただきますいただきます

持ち上げ

 (ぱくっ)

 うーん、美味い!おいしい

 見た目が美しいでしょ?

 不味いわけがないですよね。

 以前、今の上司に「人は8割方、見た目ですよね。やせなくちゃ。」と言ったら、

 「いや、見た目が10割だ!」

 と言われたことを思い出しましたアセ

切った元

 デミソースは甘すぎたりせず深みがあり、まさに本格的。

 肉はジューシーでちゃんと肉の味がする。

 安いハンバーグばかり食べてる私には新鮮な驚きであります。

付け合わせ

 そして、付け合わせにもちゃんと仕事が…

 美味しそうでしょうお願い

持ち上げ2

 チーズハンバーグなんだけど、チーズがあまりどろどろせず…

 女子に媚を売ってない気がして、そこも好感が持てます。

切る

 お昼からこんな美味しいもの食べてていいのかな自分

切る2

 何といっても火加減が絶妙。

 火は通っているけど、赤みが残っている。

持ち上げ3

 これが、軽井沢のレベルなのかな。

完食

 うん、とても満足ですスマイル

デザート
すくう

 アイスもお上品…

 1,250円はお安いかも知れません。

コーヒー

 きかんしゃがあるのかと思わせる名前のお店は、雰囲気がよく、そしてちゃんとした料理が出てくる本格的なお店でした。

 今度来たらパスタも頼んでみたい、できればデートで…

 またいつか、お邪魔しますねペコリ (momo)

<レストラン トーマス>
住   所  長野県北佐久郡御代田町鉢久保2338-2(地図
電話番号 0267-32-7805
営業時間 11:00~15:00
       17:30~22:00(LO21:30)
定 休 日  月曜日