一日の仕事が終わり、しまんりょ小路へ…

 そして、ここで立ち止まること、今日で6回目。(過去5回はそのまま帰宅)

店頭
 「まとや」さん

悪いmomo)さぁ、何も心配することはない。入るんだ。

良いmomo)いやだよ。だって、毎日のお昼はおかずだけの弁当お弁当箱を食べているというのに。

       ここに入ってしまったら、元も子もないじゃないか。

悪いmomo)減量かい?そんなの明日からやればいいじゃないか。笑

       今まで我慢したご飯のカロリーは一体どのくらいになるんだ?

       今夜いくら食べたって関係ないない。悪魔

良いmomo)本当かい?そうか、僕は今まで頑張ってきたよねかお

 「こんばんは」

店内

 決断すると早いのが私の特徴である。

メニュー

 うわぁ、これが噂に聞いたゴリラー麺か笑・

貼り紙

 野菜を増量できるのか。(麺も200gから300gに増量できます。)

 いや、今の気持ちは野菜ではない。

 この際、豚ゴリラとインチキゴリラ(鶏肉)をどっちも食べちゃえ!きゅ

御膳
 「スーパーゴリラー麺」(1,100円)

 見よ!人の煩悩を一杯のどんぶりの中に表現したこの姿。

 ある意味、美しいではないか照れ

 回転!

裏側

 裏側はこうなる。

 どうやら、向こうがインチキゴリラで、こちらが豚ゴリラのようだ。

里芋

 ん?里芋か?

持ち上げ

 (ぱくっ)

 ちゃうちゃう。チャーシューのぶつ切り。

 うーん、ポテトチップスを食べ続けるかのような罪悪感↓↓

豚ゴリラ

 うわっ、これが豚ゴリラか。

 グロいグロいにこにこ

 (ぱくっ)

 うーん、こりゃまさに豚の角煮。甘辛くてトロトロお願い

もやし

 すっかり忘れてた。

 「もやし」という呼称に憧れ続けてうん十年。

もやし2

 (さくっもしゃっ)

 いやはや、いいバランスだねぇ。

キャベツ

 キャベツがもっとあればうれしい。

麺

 (ずるずるっ)

 麺は噛みごたえのある太麺。

スープ
スープ2

 スープはニンニクが効いていて、バカ舌のおいらには味がわからずアセ

インチキ

 じゃあ、インチキいってみるか。

 (ぱくっ)

インチキ2

 おぉ、カレー味!!

 あっ、豚ゴリラよりインチキの方が好みきゃは

 美味しいじゃない。

 (がぶっ)(ずるずるっ)

完食

 ふぅ、食べた食べた。

悪いmomo)次回は麺を増量してチャレンジしたらどうだい?sei

良いmomo)いや、僕はゴリラー麺を卒業する。

       煩悩は完全に満たされた。
 
       明日からは世のため人のために生きていくのさ夕陽に向かって走れ

 まとやさんを出た私は、爽やかな夜風を浴びながら、明日からの仕事に思いを馳せるのでした。

 こんばんは、そしてさようなら、ゴリラー麺バイバイ (momo)

<まとや>
住   所  長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-13(地図
電話番号 026-228-8485
営業時間 11:00~15:00(LO14:30)
       17:30~22:00(LO21:30)
定 休 日  不定休