※ 和カフェみなみさんは、ランチ営業を終了されました。

 この日は飯島町に出張。

 ほぼ2か月ぶりの上伊那です。

 仕事の合間に来たのは…

店頭

 「和カフェみなみ」さんです。

 すっかり飯島町での定番となりました。

 こんにちは。

店内
メニュー

 今まで様々なランチメニューで楽しませてくれたみなみさん。

 今回も豪華ですねぇ。

 私はAらんちを、同僚はBらんちを選択。

御膳

 こちらが「Aらんち」(1200円)です。

 いや、まだあるんですよ。

天ぷら

 揚げたての天ぷらが到着しました。

 それでは、アツアツの天ぷらからいただきます。

 (さくっ)

 たけのこだぁ。ホクホクしてて美味しい。ニコニコ

稚鮎ししとう

 稚鮎にししとうかな?

 稚鮎なんて珍しいですね。

茶碗蒸し

 アツアツの茶碗蒸しがご馳走感を醸し出します。

お刺身サーモン

 そしてお刺身。

 なんか宴会みたいになってきたぞ。

てりやき

 やっとメインにたどり着きました。

 (ぱくっ)

豚1豚2

 うーん、生姜焼きだと思ったら、これは豚の照り焼きだ。

 甘辛くてうまい!笑

 ご飯が進む。

 いいぞいいぞ。

鶏1鶏2

 同僚から「Bらんち」鶏のトマト煮のお裾分け。

 こちらは酸っぱすぎずナポリタンに近い味付けです。

 麦ごはんをおかわりしたいけど、我慢しよう。

完食
珈琲

 最後にアイスコーヒーまでいただいて、これで1200円は大満足。

 ご馳走様でした。ペコリ

カード

 誕生月に生ビール半額券がいただける「お客様カード」を書いてきました。

 10月に泊りの出張はあるのかな?

 駅前だから、上伊那に出張があったら是非お邪魔したいと思います。 (momo)

<和カフェみなみ>
住   所  長野県上伊那郡飯島町飯島1177-3 (地図
電話番号 0265-86-2211
営業時間 ランチカフェ 11:00~15:00(ランチタイムは14:00まで)
       居酒屋    17:30~24:00(LO23:00)
定 休 日  日曜日